くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

ニラのおひたしにはまっています 


20160415201256fef.jpeg


ニラ、7番生りまであるんですって

言っていることわかります? (笑)

えっと、成長したのを切るでしょう、そうしたらまた伸びてくる

それを繰り返し7回くらいまで収穫できるということです

ただし、だんだん茎が細く葉の幅の狭いものになる

だから、ニラは葉の幅広なものがおいしい ( 好き好き? ^ ^)



20160415203646fa9.jpeg
(グチャグチャかき混ぜ版)


最近 ニラを お浸しにすると、よりおいしいことがわかりまして

ちょっとブームなものですから パスタにもニラ、です



201604151813354c2.jpeg
( おすまし版)


ひきわり納豆、大根おろし、赤カブの漬け物、ニラのお浸しを

ぶっこんで混ぜ混ぜにしていただきました

きょうの朝ごはんでした



20160415174541449.jpeg






にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
thread: 料理の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

Re: blpapaさん


> 葡萄牙の料理ですが、タラ・イワシ・スズキなどの魚介類を
塩・コショウでシンプルに味付けし、ソテーやフライにします。
> なので、日本人の口にもよく合います。

魚介類で、シンプル ・・・・
おじさんの体にも良さそうです(笑)

> 名前は忘れましたが「タコ雑炊」は特に美味しかったです。

アロスなんじゃらかんじゃらでしょうかね。
雑炊もおじさんの体にやさしいですね。

> もちろん、ワインもたくさんいただきました(笑)

いいですね。
ヨーロッパ・・・・わたくしは玉造温泉に行ってまいりました ^ ^

みんこ #- | URL | 2016/04/18 20:26 * edit *

朝からパスタとは「ゴッド・ファーザー」のワン・シーンのようです。
ニラは切っても切っても、また伸びる。
雑草のようなもんでしょうか。
確かに見た目も・・・(笑)

葡萄牙の料理ですが、タラ・イワシ・スズキなどの魚介類を塩・コショウでシンプルに味付けし、ソテーやフライにします。
なので、日本人の口にもよく合います。
名前は忘れましたが「タコ雑炊」は特に美味しかったです。
もちろん、ワインもたくさんいただきました(笑)

blpapa #- | URL | 2016/04/17 16:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/2062-895f2d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)