くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

イメージすることとしつこくしないことが大事だと思う 


DSC_0148 (2)


人間関係における黄金律「自分にして欲しいことをひとにする」

じょうずに当てはめれば、親切なひと気の利いたひとになれる


DSC_0012 (2)


しかし、適用を間違うと自分の好みの押しつける

ありがた迷惑なひとになりかねない


DSC_0013 (2)


そのひとがしてもらって嬉しいことは何だろう

わたしはこれがいいと思うけど、あの人はどうだろうか

と相手の身になって考える想像力が大事だと思う

そして、良いことをさらっとするのがかっこいい


DSC_0031 (2)


評判の良いひとはしつこくしない

爽やかに親切である



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit