くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

「あなたの背中を借ります」「わたしの胸でお泣きなさい」 




愚痴はこぼしたほうがいい

でも、だれかれに言わない

話す相手を選ぶ


誰に話すか

他言する者はダメ

説教好きは困る

なんでも味方になるひとも信用ならん





結果としてー 時間差があるかもしれないけれど

築き上げる言葉をかけてくれるひとが良い








ブログランキング・にほんブログ村へ


thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

Re: はやとうりさん

> 深いなぁ 本当の愚痴はこぼさないかなぁ
> 耐えて耐えてそう言うタイプかなぁ


「愚痴」と書きましたけど 愚痴は愚かなんで(笑)
もっとしっくりした言葉だと、
「心配」「不安」「思い煩い」でしょうか。
はやとうりさんは病気のことも率直に話されるし
医師ともタタカワレルじゃないですか。
それをわたしは評価している!

わたし自身も、性格や世代的に耐えるタイプ。
だけど、近年いろいろ研究して(笑)
信頼できる人に悩みを伝える、打ち明けることが
弱さではないこともわかってきました。

最終的に物事を決めるのは自分自身ですが
自分の考えが決して崇高なものでないと謙虚に思えたので(笑)

けっきょく、いろんな面でコミュニケーション能力が大切なのかな。

みんこ #- | URL | 2016/03/16 09:54 * edit *

おはよう♪

どれもが的を得ていて良い言葉です
深いなぁ 本当の愚痴はこぼさないかなぁ
耐えて耐えてそう言うタイプかなぁ

はやとうり #- | URL | 2016/03/16 07:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/2033-99c02638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)