くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

ヒャッキンの観葉植物、300円のもあります 

fc2blog_20160310141758950.jpg


大型店の駐車場でいい香りがしてきた

わたしの好きな沈丁花の匂いです


わたしの記憶では、沈丁花の香りは4月とセット

生家の中庭に沈丁花が植わっていて

そのにおいの中で、新しいクラスのことを

母に報告していた、はず(笑)

北陸の春は遅いですからね


fc2blog_2016031015421205e.jpg
(ダイソーの観葉植物 両端が300円かな 容器は100円)


さて、大型店へ行く目的はダイソーなんです

県下最大規模

ぶっちぎり1位(笑)

のダイソーが近くにあって

新商品チェックがてらぶらぶらするのが好き

100均で大人買いも爆買いもしませんよ

それはとっくに卒業しました ふふふ

⬇︎こんなぽち袋 使わないのに買うけど(笑)


20160310160509128.jpeg





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

Re: 森の樹さん


> ミニサボテンも店で見ました。

見ます見ます。

> ジンチョウゲ、庭にあったのですが、
> 雪で折れて、枯れてしまいました。

わたしも結婚後新しい家の庭に苗木を植えましたが
うまく育たなくて枯れましたよ。
なかなかムズカシイ木ですかね。

> においが好きなんです。

いいですよね。

みんこ #- | URL | 2016/03/10 23:05 * edit *

今や、百円ショップには、何でもありますよね。
ミニサボテンも店で見ました。

ジンチョウゲ、庭にあったのですが、
雪で折れて、枯れてしまいました。
においが好きなんです。

森の樹 #- | URL | 2016/03/10 17:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/2027-c25de7f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)