くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

ワカメを入れた人参しりしりー画像検索したらほかの人もやっていました。 



にんじんのしりしり

これは近年

我が家の常備菜ランキング上位キープの一品

定番そうざい、というものかしらね


チャレンジ精神に富むわたしとしては

色合い的にいつ頃からか

ワカメを入れてみたかった(笑)



本日決行

うん 良かったです

ワカメの食感もいいし



お昼ゴハンはね 焼きそばでした

もやしを入れると懐かしい味になります

数十年前の話になりますが

小学校の近くにお好み焼き屋さんは

もやしが入っていたんですね


2016022315000813e.jpeg

にほんブログ村 写真ブログ  日常写真へ


コメント

Re: タイトルなし

v-5はやとうりさん

こんにちは、だいちゃん美男子ですね(笑)

> 人参しりしりにワカメをにゃる程 人参しりしり我家も定番ですがわかめ入れた事がありません
> これは試す必要がありそうですね^^

乾燥わかめを戻したもの、
生わかめよりいいかなって思います。

> 我家も焼きそばにもやし入れますね ひげ根をカットして(笑

やっぱりもやしをお入れになる。
お好み焼きにも入れる人いますよ。
ひげ根を切る・・・さすが、はよとうりさん。
食感も味も変わりますからね。

みんこ #- | URL | 2016/02/24 16:10 * edit *

おはようございます♪

人参しりしりにワカメをにゃる程 人参しりしり我家も定番ですがわかめ入れた事がありません
これは試す必要がありそうですね^^

我家も焼きそばにもやし入れますね ひげ根をカットして(笑

はやとうり #- | URL | 2016/02/24 07:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/2011-3ed9ead2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)