くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

こしあんの意外な使い方でヒット商品がうまれたんですね 

20160212135650592.jpeg


20160212123330077.jpeg

お天気が良くて 太陽がまぶしいほど

でも また寒波到来ですってね?



頭がぼーっとしてノドが痛いし 風邪かな

葛根湯を飲んで午後からの約束も断りました



さて、今朝わたしは知ったんですけど

丸美屋の「のりたま」ふりかけ

成分表示に「こしあん」て書いてあるそうですよ



どーも ふわっとした食感のつぶつぶに

甘くない「こしあん」の粒子を使っているみたい

企業秘密のノウハウですから

丸美屋さんは口を開きません(笑)



同社の「すきやき」ふりかけのほうにも

こしあんをお使いの丸美屋さん

20160212140927fdc.jpeg


「こしあん」じゃない 粒あんの今川焼き

このあいだはニチレイのもの

今からいただくのは コープのです

にほんブログ村 写真ブログ  日常写真へ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/2006-48c275d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)