くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

あんこ食べたいときのために冷凍今川焼 




あずきのあんこがむしょうに食べたい

ことってありませんか

そういうわたしのため

冷凍の今川焼きはある(笑)

大判焼といったほうが

聞き馴染みがありますけど

商品名は今川焼(笑)



⬆︎昨日の散歩写真

きょうは暖かい日でした



にほんブログ村 写真ブログ <br />日常写真へ

thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

Re: タイトルなし

v-5G.D.M.Tさん

> え〜・・・ いわゆる「今川焼」の呼び名でありますが、
> コチラでは、幼少のみぎりより「甘太郎」というネーミングで
> 慣れ親しんでまいりましたもので、もうひとつピンときません(笑)
> お祭りの屋台でも、いまだに「大判焼」って看板が多いような気がするなぁ。。。

甘太郎(≧∇≦)
って、笑ってゴメンナサイ。

実は(隠していたわけじゃないですが)
富山市には甘み処の「七越 」-ナナコシと発音-
という店があって、ここの名物が大判焼き。

よって、ナナコシ焼きと呼ぶ人も富山地方にはいるらしい。
wiikiで初めて知った(笑)

甘太郎はいい名前 男性名詞なのね

> 家で食べるなら、洋菓子よりも和菓子を好むワタクシ、
> 飲み物も、珈琲or紅茶より、むしろ緑茶派 ( ´・ω・)⊃旦

わたしはどっちも欲する派で、きのうは純生クリームを
ホイップして、ウィンナーコーヒーを飲みました。

ボールと泡立て器にこびりついたホイップクリームを
舐め尽くすのも大好きです。

> イイ感じに枯れておりますです、ハイ(ぷっ)

上記のとおり、枯れていても洋菓子が好きなババぁがいるんだってば(笑)

みんこ #- | URL | 2016/02/03 21:24 * edit *



え〜・・・ いわゆる「今川焼」の呼び名でありますが、
コチラでは、幼少のみぎりより「甘太郎」というネーミングで
慣れ親しんでまいりましたもので、もうひとつピンときません(笑)
お祭りの屋台でも、いまだに「大判焼」って看板が多いような気がするなぁ。。。

家で食べるなら、洋菓子よりも和菓子を好むワタクシ、
飲み物も、珈琲or紅茶より、むしろ緑茶派 ( ´・ω・)⊃旦

イイ感じに枯れておりますです、ハイ(ぷっ)


G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2016/02/02 23:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/2000-b0bbc4a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)