くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

8人に1人は多いと思いませんか 

064 (2)
(亀が、ちょうどいい幅のところにいるのですよ 明治村)


のど風邪のひとが多いきょうこのごろ

くしゃみも多発 咳が止まらないひとも


うちの猫たちの目やにも黒くて固いし

わたしの鼻くそも大量生産(笑)

大陸から汚いもん飛んできてるんじゃないかなぁ


IMG_0769.jpg

ちなみに

2012年に世界では8人に1人

大気汚染が原因で死んだ、と言われています(WHO)





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

ご訪問ありがとうございます
もうひとつのブログ will にもお立ち寄りくださればうれしいです

コメント

Re: タイトルなし

[絵文字:v-5]G.D.M.Tさん

> >わたしの鼻くそも大量生産(笑)
>
> いやん♪ 
> もっと上品に云って〜〜〜・・・って、
> 残念ながら鼻くそに別称はないんですよねえ。。。(ぷっ)
> 『耳垢』ならぬ『鼻垢』? うーん、あんま変わんないか・・・(;´∀`)

そうなんですよね。気取っててもしょうがない。
鼻くそは鼻くそ。
鼻くそって、やんごとなきお方はなんと言い表されるのでしょうか(笑)


> そういや最近、ハグの目やにも、どうも黒くて固い気がしています。。。

はい。固くなる前は水分を含んでだら~っと垂らしております。

> さてさて、私事ではございますが、今日で無事に仕事納めとなりますので、
> 今年のブログ活動も納めて、しばし冬眠に入ろうと思います♪

ここちよい眠りにおつきくださいませ 。

> 今年も敬愛するみんこ先生から、たくさんのお勉強と眼の保養をさせていただいた貴ブログ、
> 『くーちゃん きーちゃん おかずちゃん(←なんか増えてるぅぅ(ぷっ))』に
> 心より一年の感謝を捧げますです♪

そんな、過分のお言葉を賜りまして有難いことです。
こちらこそ、いつも丹念な調査と、意義深いコメントや記事を
お書き下さる貴殿に(ぷっ)敬愛の念を抱きつつ・・・

> どうぞよいお年をお迎えくださいませ (´∇`)ノ"

・・・・来年もまたおつきあいをよろしくお願いします。

みんこ #- | URL | 2015/12/29 12:02 * edit *


>わたしの鼻くそも大量生産(笑)

いやん♪ 
もっと上品に云って〜〜〜・・・って、
残念ながら鼻くそに別称はないんですよねえ。。。(ぷっ)
『耳垢』ならぬ『鼻垢』? うーん、あんま変わんないか・・・(;´∀`)

そういや最近、ハグの目やにも、どうも黒くて固い気がしています。。。

さてさて、私事ではございますが、今日で無事に仕事納めとなりますので、
今年のブログ活動も納めて、しばし冬眠に入ろうと思います♪

今年も敬愛するみんこ先生から、たくさんのお勉強と眼の保養をさせていただいた貴ブログ、
『くーちゃん きーちゃん おかずちゃん(←なんか増えてるぅぅ(ぷっ))』に
心より一年の感謝を捧げますです♪

どうぞよいお年をお迎えくださいませ (´∇`)ノ"

G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2015/12/28 16:39 * edit *

Re: 予想外!

v-5カバ丸1号さん

> えーー!!8人に1人??
> そりゃ~多いわ。

直接の原因、とは認めにくいものもあるでしょうしね・・
もっと多いかも?!

> くーちゃんきーちゃんは・・
> いつ見ても・・
> 可愛いわ~
> 日本は平和って思える~

うーん、日本は11位くらいで大気汚染しているけど(^ω^;)

みんこ #- | URL | 2015/12/28 14:35 * edit *

予想外!

えーー!!8人に1人??
そりゃ~多いわ。

くーちゃんきーちゃんは・・
いつ見ても・・
可愛いわ~
日本は平和って思える~

カバ丸1号 #- | URL | 2015/12/26 22:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/1977-a1173d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)