くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

キャットタワーでこんな格好していたこともあった 

DSC01828.jpg


「ためしてガッテン」で欲求不満のネコさんが

家中の布製品を噛みちぎる・・・どうしたらいいか

って、ある家族の悩みにこたえていました




動物の行動心理にくわしい獣医が

手作りおもちゃを提案




問題行動は無いくーちゃんきーちゃんですが

うちのネコども はっきり言って肥満

提案のペットボトルの餌容器を作ってみました



空のペットボトルに切込の小さな穴を2つ作り

ドライフードを入れます

ボトルを動かしたり、ホジホジしないと餌が出ない

食べ物を得るためにはかなり格闘しないといけません

言い換えれば狩猟本能をあらわにしないとダメなんですよね



野生本能が鈍磨しているくーちゃん きーちゃん

餌があって見えているので餌の要求はいっさいしませんが

じーっとボトルを見つめ゚たあとは静かにお昼寝 ゚(゚´Д`゚)

夜になるのに・・・まだ寝ています

体力温存?・・・冬眠したかも (゚∀゚)




DSC01798 (2)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

ご訪問ありがとうございます
もうひとつのブログ will にもお立ち寄りくださればうれしいです
thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/1976-1ba119e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)