くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

ある日の朝ごはん。それと鯖の押し寿司 

IMG_0265.jpg
(わたしの朝ごはん)

年をとったら気負いがなくていいわ

自分の過失も ひとさまの過ちも

動機が悪くなければ

しょうがない 

ま、いいか

そんなことあるよねー

DSC_0006 (2)
(鯖の押し寿司作りました)


なにを長々前フリをしていましょうか(笑)

同じ写真を出していることあるんですよ

それもほんの2,3日前にですよ (=∀=)

年のせいじゃなくて性格?






ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

よろしければ続きもあります
朝ごはん

お粥
キャベツと厚揚げの煮物(お汁のかわり)
酢蓮(柚子もいっしょに煮ました)
味玉
かぼちゃの煮付け
大根と人参の皮のきんぴら

鯖の押し寿司

DSC_0007 (2)

ノルウエー冷凍塩さばで生ずしを作り
二段の押し寿司にしました

次回は片身1枚で棒寿司にします
thread: 食べ物の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

Re:

v-5屋敷林さん

> みんこさん、最近は食べ物の記事が多いですね。^^

お見せするほどのものでないにですが
これもまた親近感が持てますでしょう?(笑)

散歩写真とおうちごはんが多くて
猫の出番がありませんね。

みんこ #- | URL | 2015/12/20 21:36 * edit *

みんこさん、最近は食べ物の記事が多いですね。^^

こらは、人に元気させてくれます!!

楽しいですね。

あ~ 食欲増進。^^


森の樹 #- | URL | 2015/12/19 19:41 * edit *

Re:

v-5はやとうりさん

> 近頃 すっかり猫にとりつかれている私です
> いや~~猫って可愛い 

猫の良さ、知っていただいて本望です(笑)

> 本当はもっと書きたいくらいですが自分のブログではあれでも遠慮しています
> 今までわんこブログで来ましたからね(笑

(@^▽^@)うんうん・・わたしもニャンコブログではないのですが
タイトル上・・・最近は「うちごはん」ブログ。

> 頭の良さはまるで「くうちゃま」並です くうちゃまが生まれ変わったのかと思うほど似ています


くうちゃまは賢かったですね。
くうちゃまとは別人格の賢いだいちゃんです!

> 朝食 素晴らしい!! 気負いがないっていいですね 最高です!!
> 鯖寿司も美味しそう!!
> 先日 鰆できずし作りました これも美味しかったですよ^^

押し型の大きいのがあるんですよ、半世紀前の。
でも、家族が多いと、鯖のきずしも多く作らないと足りません。
こんどは棒寿司にして、竹皮に包みたいv-413

みんこ #- | URL | 2015/12/19 12:17 * edit *

おはようございます♪

近頃 すっかり猫にとりつかれている私です
いや~~猫って可愛い 
本当はもっと書きたいくらいですが自分のブログではあれでも遠慮しています
今までわんこブログで来ましたからね(笑

頭の良さはまるで「くうちゃま」並です くうちゃまが生まれ変わったのかと思うほど似ています

朝食 素晴らしい!! 気負いがないっていいですね 最高です!!
鯖寿司も美味しそう!!
先日 鰆できずし作りました これも美味しかったですよ^^

はやとうり #- | URL | 2015/12/19 07:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/1970-0afcb630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)