くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

うれしいときのべろ。しまいわすれのべろ。 

015 (2)

くーちゃん 

うれしい時のベロ出しもありますが

毛づくろいで舐めていたベロを

収納し忘れていることもあります

この写真は、しまい忘れのベロですね

017 (2)




ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

もうひとつのブログ will にもお立ち寄りくださればうれしいです
thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

Re:

v-5G.D.M.Tさん

> 最近のペット事情、イヌの人気は低下し、ネコの人気がすこぶるあがってるそうで、
> それにともない、TV番組でもネコ特集とかすると視聴率がぐーんと高くなるらしく、
> 『しまい忘れのベロ出し』についても、最近そーゆーのでよく眼にするようになりました。

ネコ、いまどきの生活スタイル向きですかね。

イヌさんの散歩を帰宅後ネクタイはずしただけ、の
男性が夜にやっているのを目撃しました。

ネコも家から出さない飼い方が多くなったんでしょうか。
野生的に放し飼いできた富山の家での
ネコたち、ノミの被害がーネコもヒトもー甚大でした。

初めて室内飼いをしたくーちゃん きーちゃん
この付き合い方が老いたわたしにはシックリきますね。


> 初めてきいたときは、「え〜〜〜っ? しまい忘れるなんてうっかりアリ〜〜〜〜?!」って思ったんだけど、
> そんだけ自分の居場所に安心し、リラックスしてるってことなんでしょうね(笑)
>
> カワええ〜 (〃´ V`〃)♪

しまい忘れと喜んで赤いベロを出すくーちゃん
こんなこ、初めてですよ。

> ええと、おでん。 
> 結びこんにゃくか三角こんにゃくか・・なんて、とても選べませんっっ。
> そんな我が家は、昔からふたつとも必ず入れますです、ハイ(ぷっ)

そう?実はうちも三角こんにゃく一応入れてます(笑)

> あと、タコも欠かせないのですが・・・これって土地柄(=県民性)?

タコは無い。高い(笑)

県民性で、言えば
富山県の、石川県金沢よりの食文化では
おでんに田楽味噌をつけて食べる。(砺波市、南砺市)
わたしは同じ県でもトロロ昆布と刻みネギの育ち(高岡市 笑)

みんこ #- | URL | 2015/12/04 23:15 * edit *


あ、せっせっせー♪のあと・・・ぢゃないんだ(ぷっ)

最近のペット事情、イヌの人気は低下し、ネコの人気がすこぶるあがってるそうで、
それにともない、TV番組でもネコ特集とかすると視聴率がぐーんと高くなるらしく、
『しまい忘れのベロ出し』についても、最近そーゆーのでよく眼にするようになりました。

初めてきいたときは、「え〜〜〜っ? しまい忘れるなんてうっかりアリ〜〜〜〜?!」って思ったんだけど、
そんだけ自分の居場所に安心し、リラックスしてるってことなんでしょうね(笑)

カワええ〜 (〃´ V`〃)♪

ええと、おでん。 
結びこんにゃくか三角こんにゃくか・・なんて、とても選べませんっっ。
そんな我が家は、昔からふたつとも必ず入れますです、ハイ(ぷっ)

あと、タコも欠かせないのですが・・・これって土地柄(=県民性)?

G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2015/12/04 22:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/1956-f6034d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)