くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

そうだ、今朝はフレンチトーストにしよう 

002 (2)


きのうもドクターのところの体重計にのりました

(2週間ごとにホームドクターに受診して健康管理をしています)

冬が近いというのにピラピラのスカートで軽量化を謀ってね

微量ずつですが確実に減っていますよ

家で「タニタ」で毎朝量っていますから

「イケル」と思う数値の日に医者に行く

まー見栄っ張りだこと!(笑)

DSC_0113 (2)


フレンチトースト、今朝食べたかったのです

りんごジャムなんか添えてみたものの

絵的にハエなかった(笑)

さて

介護ヘルパーをしている人の経験談をひとつ

朝だか、昼だか必ずチーズトーストの依頼者に

「チーズトーストばかりで飽きませんか」って言ったんですって

依頼者「あら、ほかにおいしい食べ方あるのかしら」

ヘルパー「フレンチトースト作りましょうか」

依頼者「それ、なんですの??」

この日以降、フレンチトーストにはまって継続中、とのこと




ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます
thread: 食べ物の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/1948-353bd5fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)