くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

夕ごはんを準備したら散歩し同じような写真を撮る日々 

IMG_0475.jpg

きのうもNHK「ためしてガッテン」でやっていました

長年の研究の結果コーヒーはいいってことがわかったそうで

悪者だから気をつけろ、って言われていましたけど

それは誹謗中傷だった(笑)

IMG_0477_20151105134236674.jpgDSC_0050_06 (3)

血管にいいの フェルラ酸が

IMG_0460_20151105132925758.jpg

「ハッピー・リトル・アイランド(映画のタイトル)」

ギリシャのイカリア島に住む人たちは長寿で

90歳以上のみなさま、コーヒー大好きですって

うちもコーヒー好きですよ

長生きかな まだわからん(笑)

IMG_0473.jpgIMG_0468.jpg

緑茶好きな方はそのままで

カテキンが効くから、とのことです(⌒▽⌒)

IMG_0453.jpgIMG_0452.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもご覧いただきありがとうございます
またお越しください

コメント

v-5カバ丸1号さん

>我が家のばっちゃま・・
毎朝、ココナツオイル・・
食しておりますわ~(笑)

でも、そういうのが続かないんよね~(笑)
体に良い、に反応はしてそれなりに実践するけど


>3人家族だけど・・
1カ月に1キロ以上豆、買いますもん~!

ねー ペットの餌とコーヒー豆 必須(笑)
この支出はいたしかたないですね

みんこ #- | URL | 2015/11/06 14:33 * edit *

v-5blpapaさん

>コーヒーも緑茶も良く飲みますが、虚弱体質です。

虚弱体質っぽい人生のひとが長寿
って勝手に思っています。
よろしいよろしい虚弱体質(笑)

>やはり酒がよろしくないのでしょうか。。。

「過ぎたるは」・・・すべてのことにおいて
(ΦωΦ)フフフ…

みんこ #- | URL | 2015/11/06 14:24 * edit *

そ~なんよ~!

体に良い!って・・
そのキーワードに反応するんですよね~
我が家のばっちゃま・・
毎朝、ココナツオイル・・
食しておりますわ~(笑)

コーヒーね~
私も大好き!
3人家族だけど・・
1カ月に1キロ以上豆、買いますもん~!

カバ丸1号 #- | URL | 2015/11/06 12:28 * edit *

コーヒーも緑茶も良く飲みますが、虚弱体質です。
やはり酒がよろしくないのでしょうか。。。

blpapa #- | URL | 2015/11/06 06:57 * edit *

v-5ajikoさん

コーヒー好きよね。
3,4杯がいいらしい。
でも
1杯、これね大きなマグカップにすりきりも1杯?
てことないですよね。

ためしてガッテン、久しぶりに観たの。
いいことやってるんですけど
水曜日の8時っていつも何してて見ていないでしょ....

みんこ #- | URL | 2015/11/05 23:12 * edit *

わたしもコーヒー好きですよ。
今も、コーヒー飲みながら、みんこさんのブログ眺めていますぅ。
『ためしてガッテン』みているんですね(笑)

ajiko #41Gd1xPo | URL | 2015/11/05 19:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/1940-8aae823c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)