くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

事故多発1位の交差点のそば 

201510022144408ba.jpeg



二階のベランダから東の空を見る

いい天気になりそう



はい たしかに

薄着でだいじょうぶの一日でした


きょう、自動車の免許更新に行ったんですけど

即日交付ではない、近くの警察署ですとね

そしてゴールド免許証ですとね

9時からの講習、わたしひとりでした



わたしだけにお話してくださるので

合いの手を何度か入れてしまいました(笑)

ここがオバちゃん


事故多発交差点ワースト1位がうちの近所だそうで

やっぱりね

納得でしたよ

信号が赤にかわってなおも

5,6台は突き抜けて行かれますから






にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

コメント

v-5はやとうりさん

ネコさんとイヌさん、基本的な性格の差があるでしょうね。
わたしはイヌ好きなのに、イヌ飼いの経験がありません。
女の子の扱いと男の子の育て方の違いみたいな(笑)
個人差があるとはいえね。

講習、じっと見つめてしまったけどわたし
ちなみにその講習官女性でした。
男性でも見つめますけどね(笑)

みんこ #- | URL | 2015/10/05 00:24 * edit *

おはようございます♪

にゃんこに翻弄されている「はやとうり」です
過って男にはふられた事がないのに(笑 なっちゃんは女子でした

1対1の講習会 照れてしまいそうです 何だか苦手
視線定まらずってとこです

我が家の近くには即日交付の大きな検査場があります
これが人が多くてね まごまごします

前回車椅子で行ったらやけに親切で気持ち悪かったです
いつもは事務的です はい、あっち行って~~って感じです

次回の更新は無しですね 免許証返納を予定しています

はやとうり #- | URL | 2015/10/04 07:56 * edit *

v-5G.D.M.Tさん

>で、ソチラは即日交付ぢゃないんですか?

即日交付の警察署も遠くないのですけど
べつに、近いところなら、またもらいに行くし、ってことで
近所の警察署。

>ひょっとして、お気に入りの写真持参だったからとか・・・(笑)

証明写真としてオッケーなものなら持参です。
向かいに写真館がありますけど、わたしは個室に入るタイプ
で撮ってサイズきっかりに切って持ってゆきます。

講習のお話のひと、じょうずですからね。
賛辞の意を表して、アイコンタクトもばっちりいたしました(笑)

みんこ #- | URL | 2015/10/03 21:55 * edit *


ハイ、僕もゴールド免許証で、更新は近くの警察署派です♪
ちょうど今年の春先にやってきましたよ。

で、ソチラは即日交付ぢゃないんですか?
ひょっとして、お気に入りの写真持参だったからとか・・・(笑)
あ、でも、アレは警察署では受け付けてくれませんでしたよネ(^^;)

しっかし、警察署内で撮られる写真・・・
アレは、明らかな悪意を感じますデス(爆)

まんま犯罪者にみえる・・・のは僕だけ?!(←云わなきゃよかった。。(ぷっ))

講習ね、合いの手こそ入れませんが(笑)、話に大きくうなづいてあげますデス。
講習官の方、チョー満足げで、終わった後の免許書交付、僕を一番めにしてくれました。
これぞ、ウインウイン♪(まぁ、一番めの件は、偶然だったのカモ?!)

G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2015/10/03 01:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/1929-d4cf2e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)