くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

最近思うことのひとつ 

IMG_0441.jpg


年をとると偏屈になるとかいうけれど

むしろ、わたしは寛容になってきた気がしますね



多様性を認める心、というんでしょうか(笑)

自分が「ふつうそうでしょう」と思っていることなんて

生い立ちや文化の刷り込みが多いのでね




言うじゃないですか

常識でなく良識、って

知恵とも関係してくるでしょうし

洞察力や識別力も必要かな

老成した魅力的な年寄りになりたいです




寛容になった、と自分では思っていますけど

貫禄ですね、って言われましてね、若い男性に

これ褒められたの?体つきのこと?(⌒▽⌒)


DSC_0063 (2)DSC_0062 (2)

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

v-5森の樹さん

>貫禄は、場合によっては、禁句の時も(笑)

そうそう。初対面の男性に言われたのでね、
ちょっと考えましたよ。

>私は、みんこさんより、10歳くらい下だったかな?
良い歳を重ねたいですね。

10歳上?
そうですか?
(⌒▽⌒)


みんこ #- | URL | 2015/09/28 21:08 * edit *

v-5カバ丸1号さん

>私はどうだろう・・
動じなくなったのかな・・

動じないって、それこそ貫禄充分です(笑)

>最近、同級生の合言葉・・
こぎれいな年寄りになろうね。。ですわ。

ほんとですね。
かまわなくなったらダメだと思いますよ。
男女ともにね。

みんこ #- | URL | 2015/09/28 21:03 * edit *

コスモス、素晴らしいですね!
こっちは、こんなに咲いていたかなって思いました。
寛容は良いけど、貫禄は、場合によっては、禁句の時も(笑)
私は、みんこさんより、10歳くらい下だったかな?
良い歳を重ねたいですね。

森の樹 #- | URL | 2015/09/27 17:58 * edit *

貫禄ね・・

ふふ・・
みんこさん・・
寛容になったの~!?
素晴らしい~
私はどうだろう・・
動じなくなったのかな・・

会社の同僚は・・
どちらも30代でね・・
若い人からいろんな事教わってますわ~(笑)

最近、同級生の合言葉・・
こぎれいな年寄りになろうね。。ですわ。

カバ丸1号 #- | URL | 2015/09/27 13:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/1926-b6464872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)