くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

体重計に乗るときの心得 

DSC_0116 (2)


ホームドクターんところに2週間ごとに行く

まず体重計に乗らねばならない



「おっ 5百グラム減りましたね

もうすこししぼりましょうか」


って、先生、きょう着ているものが

超軽いんですよ ぺらぺらのワンピース

このあいだチノパン履いてて損したからね(笑)


DSC03189.jpg


これからどんどん涼しくなるじゃないの

こんなぺらぺらいつまでも着ていられないし


DSC03190_201509051432029db.jpg


そうだ 

この超軽いワンピースの上に

ガウンを羽織り

「みんこさ~ん」て呼ばれたら

リンクに上るプロレスラーのように

ぱっと

ガウンを脱いで診察室にはいればいいのだ


DSC_0002_41_20150905151031486.jpg


 
ブログランキング・にほんブログ村へ 訪問、応援に感謝します


コメント

v-5ajikoさん

>くまちゃんの説明がないです(笑)

えーと、このくまちゃんは娘のものでして
けっこうクリッと大きな目があるんですけど
埋もれてわかりづらくなっています・・・

こういう説明じゃないのか?(笑)

くまちゃんが姫路に連れて行ってもらったの

みんこ #- | URL | 2015/09/07 13:52 * edit *

v-5ステージさん

>最近毎日体重計乗ってます。

最近・・・タニタの,体脂肪率や内臓脂肪のレベルが
出る体重計を使っています。
一喜一憂するという意味ではありませんが、
日々計測するだけで、ちょっと控えよう、とか
意識が働き良いと聞いています。


>体重が少しづつ減っていると乗るのがちょっぴり楽しみな今日この頃です。

朝おしっこしてから量るんですけど
ほんと、もう排便(小便じゃない方)後だったら
減りがうれしいんですけどね(*´∀`*)

みんこ #- | URL | 2015/09/07 13:49 * edit *

最近毎日体重計乗ってます。体重が少しづつ減っていると乗るのがちょっぴり楽しみな今日この頃です。

ステージ #- | URL | 2015/09/06 19:41 * edit *

くまちゃんの説明がないです(笑)

ajiko #41Gd1xPo | URL | 2015/09/06 17:04 * edit *

v-5まっささん

>非常にタイムリーな話題でした(笑)。
 
よかった(*´∀`*)

排便前排便後
衣服の重量
これはカルテに記録される身には
重要なことなのですが
ドクターは血圧の数値と同様
上がり下がりあるのが当たり前と承知のの上で
「増えた、減った」
と言うのですから、真面目な性分(見栄っ張り?)

医者に行く前にいろいろコントロールするわけです

丸〇、それはもう、家ではそうしているけど
う~ん 髪の毛も短くしたりして(笑)


姫路城もいいでしょうが
サファリパーク的なセントラルパークはいかが?

みんこ #- | URL | 2015/09/06 17:00 * edit *

ならば、いっそのこと・・・

実は今大規模減量実施中でして、無謀にも12kgほど減らそうと頑張っています。ほんの数百gの変化に一喜一憂しているので、非常にタイムリーな話題でした(笑)。
体重測定用のワンピースもいいですが、もっと軽くしたいならばいっそのこと全〇で・・・ってワケにはいきませんよね(^^;。

真っ白になった姫路城が美しい。
そこ、僕もいつか行ってみたいんだよなぁ。

まっさ #jCQMju/w | URL | 2015/09/06 12:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/1918-e111c026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)