くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

こういう折り合いのつけ方で 

DSC_0070 (2)

雨が降ったり やんだりの一日

ヘアサロンの予約の日

1ヶ月にいっぺん

カットやらヘッドスパやらトリートメントやら

シャンプーやコンディショナーも買ってくるし

けっこうの出費(笑)

反して、我が家の男ども3人は

1000円カットあるいは1500円カットにして

早幾年月

わたしの1回分の支払いが

男性陣の1年分ということもあるわけです

我が家の男女格差、なんてはなしではなく

ま、十数年間タダでわたしがカットしてさしあげていたので

その報酬?年金?みたいもんだと思うことにしております

(髪の)きれいな妻、おかーさんは好きでしょうし(笑)

DSC_0069 (2)


ブログランキング・にほんブログ村へ

またお越し下さい
thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

v-5blpapaさん

>子供のころ、美容院帰りの母をあまり好きでなかったです。
普段と違う髪型に違和感大、それとパーマ液のアンモニア臭・・・笑

ああ、違和感絶大でしたね!、むかしのパーマ!
美容院に行って素敵になるひとはまずいなかった(笑)
洗いっぱなしで、機能重視の、アフロかパンチパーマか
大仏か、みたいなおばちゃんが少なからずいました、昭和時代。

あれは自分でブローするようになって問題は
ほぼ解決しました。


#- | URL | 2015/08/14 22:12 * edit *

v-5森の樹さん

>私の場合、安いカットには行きません。
なぜなら、顔剃りが無いからですよ。
月に一度くらい剃りたいです。(笑)

そうなんですってね。
自分でするシェービングとは違うんですよね。

顔剃りは女性でも定期的にしてもらいたいって
思いながら行っていませんけど。

幼い頃は女の子も床屋さんでカットも顔剃りも
してもらいました。
剃りミスで傷ができたら料金ちょっとおまけでしたよ(笑)


#- | URL | 2015/08/14 22:05 * edit *

くーちゃんのビョーンと突っ張った後ろ足がカワイイな。

子供のころ、美容院帰りの母をあまり好きでなかったです。
普段と違う髪型に違和感大、それとパーマ液のアンモニア臭・・・笑

blpapa #- | URL | 2015/08/14 11:45 * edit *

なるほど。
女性は、お金が掛かりますね。(笑)
私の場合、安いカットには行きません。
なぜなら、顔剃りが無いからですよ。
月に一度くらい剃りたいです。(笑)

森の樹 #- | URL | 2015/08/13 23:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/1911-bbca7395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)