くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

うしろあしを舐める猫 

011 (2)

このあいだ大人買いしたミニトマト
自家製ドライトマトにしまして
うまく干せていないけど
パスタにしてきょうの昼ごはんにいただきました
写真を撮る程のものでないけど(笑)

30年以上前イタリアへ行ったとき
コースで食事をしたらフォークスプーンが
1本足りなくなってきた

わたしはスプーンとフォークを使うのが
マナー、とあの頃思っていたからなんですけど

ところが本場イタリアでパスタを巻くとき
スプーンを添えたりしないのね

往年の流行歌手デュエット
「ヒデとロザンナ」の
ロザンナさんはイタリア人
「スプーンを使うなんて幼児がすることよ」
って言っているからそうなんでしょう(笑)

スプーンを使うのはイギリス式のマナー
なんじゃないか、と言われていますけどね

うちの男どもは「そば」のように
音をたてて、すすりあげていますよ
日本式のマナーで(*´∀`*)


006 (2)


ブログランキング・にほんブログ村へ




訪問してくださってありがとうございます
thread: 食べ物の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

v-5モミジさん

>「入れ歯が合わないの!!」(親戚談)
いやいや、ゆっくり食べれば音は出ないのでは?

かなり遠方から吸い寄せる食べ方も音が大きいです(笑)
顎がなる人もいます。

ま、これはひとそれぞれ「人類の不完全さ」から
くるものなので、愛で覆って気にかけないフリをする。
わたしも老化で嚥下障害を起こす日も近いでありましょうから。
憐れみをかける人は、憐れみをかけられます(笑)

みんこ #- | URL | 2015/06/26 16:21 * edit *

トマトのパスタ食べたくなった(^_^) ズルズルと麺や汁モノを啜るのは男性が圧倒的におおいかな? クチャクチャ音をたてるのは男女共通。「入れ歯が合わないの!!」(親戚談) いやいや、ゆっくり食べれば音は出ないのでは?

モミジ #- | URL | 2015/06/26 08:43 * edit *

v-5はやとうりさん

>何でもかんでもすするのです 音を聞くといらっとします
何故に男どもはあああるのですかね

「音」には、ぴちゃぴちゃ、ぺちゃぺちゃもあります(笑)
あちらさま(男)もいらいらを感じていらっしゃること
たたあるでしょうから
言わぬが花、おたがいさまの精神でスルーいたします。

これが大人になった一つの点であります(*´∀`*)

みんこ #- | URL | 2015/06/25 16:17 * edit *

おはようございます♪

写真を撮る程のものであると思います^^

>うちの男どもは「そば」のように
>音をたてて、すすりあげていますよ
>日本式のマナーで(*´∀`*)

あっはっはっは 私はこれが嫌で「おっさん」とは共に食事をしません
何でもかんでもすするのです 音を聞くといらっとします
何故に男どもはあああるのですかね

はやとうり #- | URL | 2015/06/25 08:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/1893-75a6a69c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)