くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

古い椅子古いオルガン、説教台 

014 (2)

016 (2)

愛知県犬山市にある「明治村」
期待はずれだったけど、しょうがない(笑)

「明治村」の中は「村営バス」を利用
えらい距離、それも高低差のある距離を
歩くのはちょっときつい

「村営バス」は「明治村」の施設内のみ
乗り降り自由でありまして・・・
そういうもんでしょ?

ところがね、
わたしくらいの年配のおねえさまおふたりが
「明治村」から犬山駅までの路線バスに乗って、
降りるとき「村営バス」乗車券をお出しになった

で、「これは・・・」とバスの運転手にただされて
「あらぁ!じゃぁいくらですか」
「420円。おふたりで840円です」
じゃらじゃら・・・
「小銭ないわ」
「両替してください」
ざざざざーっ
ひふみー(硬貨の数をよんでいる)

その脇を中国人観光客が
420円をさっと入れて降りてゆきました

「明治村」にまつわる興味深いエピソード^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ




訪問してくださってありがとうございます

コメント

v-5sacra-fragola さん

>明治村に行かれましたか?

はい。建築に関心があるほうでして・・・

>では、フランク・ロイド・ライトの帝国ホテルにもいかれたんでしょうか?
でも、正面から行くと一番奥になりますからね~。

行きましたよ。バスで終点ですよね(笑)

もっと時間をかけて見るとよかったんでしょう。
梅雨の時期はだめです(笑)

みんこ #- | URL | 2015/06/15 13:06 * edit *

こんばんは。
明治村に行かれましたか?
では、フランク・ロイド・ライトの帝国ホテルにもいかれたんでしょうか?
でも、正面から行くと一番奥になりますからね~。

sacra-fragola #- | URL | 2015/06/14 23:36 * edit *

v-5ajikoさん

本編なんてないですよ~

建造物が好きなのでもっと楽しめるはずだったんですが(笑)

みんこ #- | URL | 2015/06/14 22:42 * edit *

こんばんは。
明治村、期待はずれだったのですか?
いっぱいロケ地になっているのにぃ?

>「明治村」にまつわる興味深いエピソード^^;
本編もアップされますよね?(笑)

ajiko #41Gd1xPo | URL | 2015/06/14 20:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/1887-2c5502c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)