くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

おっとせいのようにヒゲが垂れているときはリラックスしているんですって 

DSC_0057 (2)

新玉ねぎがおいしい
かき揚げなんてどう?

ってことで晩のおかずはエビと玉ねぎのかき揚げにした

天つゆを作って、透明なコップに入れて食卓に出す
適量をおのおの使ってね、ということなんだけど
容器が容器だけに、いじわるく黙って観察

上の息子は天つゆとわかった
よろしい 合格(笑)

時差あって 夫の食事
夫は目の前に天つゆがあってもそれとわからず
かき揚げのみ食べ始めた
・・・・ぶっぶーっ(不合格)

カゴメの中濃ソースをかけて妻に叱られた
痛みが何十年と尾をひいているのかもしれない


娘 
最近家族で常飲している黒酢ドリンクと思って
飲みそうになった

おちゃめだから不合格にはしないでおこう

DSC_0001 (2)

イングリッシュマフィンがおいしい
かりっと色づく程度に焼いたのが好き

この日のスプレッドは白桃
砂糖は使ってないけど、けっこう果糖は甘い


DSC_0088 (2)




ブログランキング・にほんブログ村へ
thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

v-5はやとうりさん

>てんぷらにソース 邪道です(笑 この世代の男性は やります
私もこっぴどく叱りそうです 

邪道もイケルときあるんですけど
「この世代の男性」にいじわるしたいんですね(笑)

母親がしてくれたことに疑問をもってもいいのよ
「おふくろの味」なんてのは、おいしいとはかぎりませんでしょ
あら、辛口トーク
はやとうりさんが相手だと、つい

みんこ #- | URL | 2015/06/02 00:31 * edit *

v-5モミジさん

>かき揚げにソース・・お好み焼き味になってしまうなぁ。

でしょう?
さめたかき揚げにしょうゆ、これは好きです。

>「白エビ」が鮮魚コーナーにお目見えしております。

ですね、おいしい。
白えびのひげをとってくださいよ~(笑)

みんこ #- | URL | 2015/06/02 00:27 * edit *

おはようございます♪

>おっとせいのようにヒゲが垂れているときはリラックスしているんですって
初めて知りました へ~~~っ 最近ニャンコさんにも興味があります^^

新玉のかき揚げ最高です美味しいね
それぞれの天つゆ事情 面白いですね

てんぷらにソース 邪道です(笑 この世代の男性は やります
私もこっぴどく叱りそうです 我家にはソースがない(笑

はやとうり #- | URL | 2015/06/01 07:06 * edit *

マフィン美味しそう渼スプレッドはお手製ですかね?かき揚げにソース・・お好み焼き味になってしまうなぁ。こちらでは「白エビ」が鮮魚コーナーにお目見えしております。まだまだ高値の花なのでかき揚げには使えない。玉ねぎとの相性抜群なのに。塩でいただきます。

モミジ #- | URL | 2015/05/31 11:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/1880-034ea9e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)