くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

きーちゃんの「気をつけ」 

DSC_0057 (2)


知ってはいたけど、カビとダニの話を
あらためて聞いて胸騒ぎ(笑)がしてきて

純粋なわたしは(単純?)ネットショップで
新しい布団と枕を家族分注文しました。

今、使っている寝具は洗濯機で洗い、
ふとんも枕も丸洗い。


エアコンのクリーニングは3ヶ月に1度が良い
なんて言っていますよ
うちは5台あるんで、3ヶ月にいっぺんはキビシイわ

エアコン始動後10分間窓を開けろ
これで、かなりのカビが外に出されますって
これなら実践できそう(笑)


カビ、ダニ・・・そしてネコの毛・・




ブログランキング・にほんブログ村へ

thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/1879-f616f62d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)