くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

アンモニア臭でむせますけど効きます 

DSC_0204 (2)

パソコンをよく使うせいなのか
キーボードと腕の高さが合わなかったのか

ま、いずれにせよ
ついこのあいだまで肩や背中が痛くて
経皮鎮痛消炎テープを貼るやら
ガウスバン(ピップではない)を肩に
いくつも貼っていたのであります

DSC_0208 (2)

効き目のほどはともかく
その、ガウスバンはちいさな、丸い絆創膏の
中央にポチンと磁石玉?がくっついているんですが
絆創膏をとりかえるとずーっと使用できる、にもかかわらず
1箱買って入っている何十個が、
いつのまにか全部無くなるんですよ^^


DSC_0207 (2)

風呂場で落とすのが多いかしらね
背中をつーっと流れていくのを感じた日もあった

廊下に落ちていることもあるし
便器にも落ちるのですよね

けっこう見つけて拾うんですけど
追いつきませんでした(笑)

キンカンはかなり効きます
ただし、息をとめて塗らないとむせます

DSC_0206 (2)




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

v-5blpapaさん

>今度試してみようと思いますが、息をとめると窒息しそうで心配です。

そうなんです。
肩に塗るときは鼻孔近くを通るもんですから
むせ返って死ぬかと思います、ほんと。

blpapa さんは腰でしょ?
腰までキンカンの瓶を持って行ってから
キャップをはずせばだいじょうぶ!
腰の痛みをとるのに窒息していたら本末転倒(笑)

って、鼻がきかないんじゃなかったですか?

みんこ #- | URL | 2015/05/19 15:10 * edit *

キンカンは虫さされの薬だと思ってましたが、
肩こりや腰痛にも効くのですね。
今度試してみようと思いますが、息をとめると窒息しそうで心配です。

blpapa #- | URL | 2015/05/19 10:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/1873-972d7f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)