くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

メタボ、腹回り90センチ以上。うちの猫はいかがなものか。 

DSC_0169 (2)

3週間のごぶさたでした
安否を気遣ってくださった諸氏
ありがとうございます(笑)


DSC_0160 (2)


わたしの家の庭にエニシダが咲き始めた
ミニバラちゃんも今年はいけそう(笑)
ジャスミンも蕾が赤赤とうつくしい

DSC_0165 (2)

DSC_0164 (2)

なんだかんだ言って春たけなわ、となり
家の中で半袖に素足のいでたちで
過ごすようになると、わたしの基準では
もはや「夏」に足を踏み入れている

暑いのはきらいじゃなかったけど
35度以上は勘弁願いたい

定期健診をこきざみに受けてている
いまのところでわかったこと
骨量が20歳、30歳代の平均を上回っている
貧血にもなったことがない
これはちょっと自慢
 
ピロリ菌は去年除去に成功していたことが
ことしわかった 

血管の硬さは平均値 動脈硬化も無い
中性脂肪もなぜかぐんと落ちて正常値
カメラ散歩の効果なのか
ドクターの「2,3キロやせましょうか」
のアドバイスがわたしの意識に働きかけたおかげか
体重も、ほんと2,3キロ落ちまして

DSC_0159 (2)


メタボでもない
(小柄でも大柄でも腹回り90センチが基準?)
BMI値もだいじょうぶ
血圧は、降圧剤を服用しているので「正常域(笑)
60代で薬をのまないで正常値の人は
20~25パーセントらしい
やれやれ

甲状腺に5ミリと7ミリのポリープがあった
これは体質的なもので
ドクターに言わせると「いい顔している」ポリープ
ま、良性のもの、ということだ
頸部にエコーをかけなければこんなものが
あるなんて知りえないこと
いちおう
6ヶ月ごとに腫瘍の成長のほどをチェックする
「いい顔」のポリープが
「邪悪」なものに豹変しませんように^^


DSC_0162 (2)

猫のメタボの基準があるならば・・・
運動しろ!

DSC_0166 (2)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
こちらもよかったら 
will
thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/1871-c93e3c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)