くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

蓑のかわりに、といっても蓑って何?というご時世ですが 

DSC_0652 (2)

「七重八重 花は咲けども 山吹の実の一つだに なきぞあやしき(かなしき)」
兼明親王

山吹の花は七重八重に咲きますが、実が一つも結ばないのは不思議です。
山吹ではありませんが、お貸しする蓑ひとつ無くて申し訳ない。

せんえつながら「みのひとつだに」が掛詞となっております(笑)

八重山吹をひと枝頭にかざして
雨の中を歩いてみるのも一興・・・

DSC_0653 (2)

山吹の花は八重もいい
こっそり、いや ひっそり咲くバラ科の花
わたしの好みの花の共通点なんだろうか(笑)


バラ科でひっそりの花 
これは木瓜の赤 
いいですよね

DSC_0096 (2)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

↓こちらでも同じような写真を出しております
will
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/1867-7de8b040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)