くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

もうすぐ7歳うちの猫たち 

DSC_0052_2015032319540926e.jpg

えー、耳が立っているのがきーちゃん
耳が小さくてぺたんこなのがくーちゃん

それでも二匹とも「スコティシュフォールド」という種類です。
フォールド、というくらいで耳が小さく折れているのが
フォールドらしい、のだけど、遺伝の法則により立ち耳も生まれるのです。


DSC_0034 (2)

くーちゃんもきーちゃんも♀です。
姉妹ではなく親戚(血族)ですね、父親も母親も違います。
同じキャッテリーで数ヶ月育ったし、いっしょに我が家に来たので
どっちかが長時間そばにいないと、心配になるらしい。

DSC_0038 (2)

DSC_0101 (2)


_DSC0146 (2) _DSC0023_20150321151507671.jpg


わたしたち人間の匂いチェックはしませんけど、
猫同士の確認はお尻の匂いなんですね。

人間に撫でてもらうとゴロゴロ喉を鳴らして喜びますが
猫同士で舐め合ってゴロゴロは決して言わない。

猫飼い数十年ですが、ネコの常識、わからないことはまだまだあります(笑)

DSC00866_201503211503281bd.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

↓こちらでも同じような写真を出しております
will
thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

v-5モミジさん

さりげなくシンクロ、
そうなんです。
やっぱり血縁関係だからなのか
育ちがいっしょだからなのか、
ネコだからなのか、
似たことをしています。

北陸の春、満喫なさってください。

みんこ #- | URL | 2015/03/27 21:55 * edit *

さりげなくシンクロしてますね、ポーズが。くーちゃんのスコ座り「うらめしや」に見えてしょうがない(*_*) お庭でのひなたぼっこいかがですか?北陸方面はようよう暖かくなりましたよ。

モミジ #- | URL | 2015/03/26 17:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/1866-d9670310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)