くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

二匹の距離を縮めるお手伝いすることもあるのです 

DSC_0116 (2)


嫉妬する猫たちのうち
きーちゃんはおとなしそうな顔をして
くーちゃんに「あっち行け」をすることがある
後ろ足(くーちゃんのウィークポイント)に噛み付いたり
背後から猫パンチをくらわすのだ

人間ならずとも生き物はそういう曲がった
感情の発露として「いけず」をするのですかねぇ・・・


_DSC0160 (2)

が、しかし
愛情を独占したいという感情に
共感できるとしても
いじわるはいけないことだ(笑)

「あなたたちこうやって仲良くしていたよね、
冬は特にね!」

と、猫たちを強引にくっつけてみたところ
嫉妬する猫たちは単純な猫たちでもあった
距離を縮めるきっかけがつかめると
舐め合ってこの日は終日いっしょに寝ていた

我が家の、冬の光景ふたたび 


DSC_0118 (2)



ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもご覧いただきありがとうございます
またお越し下さい
thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

v-5森の樹さん

>人間だって、好きな子をいじめることが、愛情表現だった・・・子供の頃。

ええ・・男の子はね、それが多い(笑)
素直じゃないのです。

みんこ #- | URL | 2015/01/26 20:53 * edit *

人間だって、好きな子をいじめることが、愛情表現だった・・・子供の頃。

ちょっと、違いますかね・・・(笑)

森の樹 #- | URL | 2015/01/25 21:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/1848-ab20a8e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)