くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

3400円の注射を打ちましたよ 

DSC_0108 (2)

インフルエンザの予防接種を
10年くらい受けたことがなかった
それでも発症したことはない

もう3年前、海外旅行を友だち4人でして
空港からの帰路、歯ぐきがジンジンしてきた
腫れてきたのである 抗生剤があったのですぐ服用

いっしょに旅行した3人から
「みんなインフルエンザでダウンしたけどだいじょうぶ?」
という連絡があった
わたしは歯ぐきの腫れはすぐひいて元気だった≧(´▽`)≦

そんな自分だけ免れた的な過去の栄光を
自慢ばなしにしていたけれど(笑)
年末ひどい風邪をひいてしまったわたしは
免疫力の低下を実感したしだいであります (´;ω;`)
謙虚にインフルエンザの予防接種を受けてきたけど
3400円・・・けっこう高いのね



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

v-5ステージさん

>我が家はまさに受験本番となるのですが、

ああ、もう3年経ちますか。
早いですね・・・このブログも6年目ですもの。

インフルエンザも威力ある新型が出たら
予防ワクチンは・・・・笑

みんこ #- | URL | 2015/01/12 22:16 * edit *

v-5ajikoさん

船?好きですよ。
外航船を見て育ちましたもの。
小型船舶もあったんですよ、船の名前にわたしの
名前の1文字がついていました(笑)

今年になってから・・・?
うん・・・12月からおかしいよ、わたしは。
世の中がおかしいもの、ヒトのからだもうまくゆかないのでしょう。

みんこ #- | URL | 2015/01/12 21:02 * edit *

我が家はまさに受験本番となるのですが、私だけ予防接種を受けずです。万一なったら総攻撃されそうです。

ステージ #- | URL | 2015/01/12 20:58 * edit *

ひょっとして、お船はお好きなのかな?(笑)

インフルエンザの予防接種、高いのですよ。
ので、今年は打たなかった。
今年になってから、胃炎、膀胱炎もどき、頭痛がするのは、
何か関係あるのだろうか?

みんこさん、歯茎でインフルエンザ止めた!という話?(笑)

ajiko #41Gd1xPo | URL | 2015/01/12 07:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/1842-9b4cdc91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)