くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

利き手じゃない手を使うとイイ刺激だそうで 

_DSC0098 (2)



左利きのひとがわりと身近にいる
(なぜか双子も多い)

うちの子のひとりは左手で文字を書くが
お箸は右手で使う
保育所の先生が勝手に矯正を強いたから(笑)

_DSC0100 (2)



利き手でないほうの手を、生活の中でちょっと使うと
脳に刺激を与えてイイそうである
歯ブラシを持つ手を替えてみるとかね

わたしは脳の活性化に
右手で三拍子左手で二拍子をとる
これ、できない人が多いみたい
特技かも←なんの自慢か(*´∀`*)

_DSC0102 (2)

_DSC0095 (2)


201412221739220a7.jpg20141222174847b41.jpg

こんなことしてクールダウン                  寒くなってきたら、エアコンの温風の下でこのように



ブログランキング・にほんブログ村へ
thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

v-5モミジさん

いつもごひいきにありがとうございます。

北陸はよく降ったようですね。
姉と電話しても、メールしても雪の話にはなりません。
雪国育ち雪国暮らしの人間は「あたりまえ」と
おもっているからなんでしょうね(笑)

かぶらずしと豆もち、昆布もちを食べましたよ。
こちら岡山は丸餅です。

みんこ #- | URL | 2015/01/05 10:16 * edit *

v-5かじぺたさん

こちらこそよろしくおつきあいのほどを。

>くーちゃんも、きーちゃんも可愛い~~o(^^*)o
左手でなでなでしたいな~~!!

かじぺたさん、利き手は右手ですね(笑)

みんこ #- | URL | 2015/01/05 10:11 * edit *

明けましておめでとうございます!北陸地方は純白の新年を迎えました!初除雪もしました!3日まで降り続くそうなくーちゃんきーちゃんおめでとう(*^▽^)/

モミジ #- | URL | 2015/01/01 12:10 * edit *

あけまして、おめでとうございます!!

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

今年もよろしくお願い致します!!!

くーちゃんも、きーちゃんも可愛い~~o(^^*)o
左手でなでなでしたいな~~!!

かじぺた #- | URL | 2015/01/01 03:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/1835-a5588460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)