くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

ぴっころちゃんのようですよ、体型。 

IMG_0250.jpg

どうも きーちゃんのほうが顔は大きいようだ

体格も・・・くーちゃんに負けず劣らず
中年太りか冬対策太りか(笑)

NHKの幼児向け番組「おかあさんといっしょ」の
人形劇「にこにこぷん」が好きで朝夕見ていた
30年前のことになる 上の子ふたりはこれと
「ひらけ!ポンキッキ」と「サザエさん」で育った(笑)

で、じゃじゃまる ぴっころ ぽろり
3人のキャラクターがいたのだが(下図参照)
きーちゃんはペンギンのぴっころちゃんのようだと思う
あるいはマトリョーシカのような安定感・・・

ダウンロード
中央がぴっころちゃん

IMG_0249.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

v-555スマイルさん

こんにちは
パパさんのお作りになるオードブルで一杯やりたい
と常々思っています(笑)

風邪ね、今回はしつこいです。
わたしの免疫力の低下だ、という意見もありますけどね・・
風邪をひかない馬鹿だったはずなのに・・
これがーひとなみの風邪をひくー還暦祝いだったかな?
あれ、もうちょっとで年が明けるから、赤いちゃんちゃんこ脱がなきゃ^^;

みんこ #- | URL | 2014/12/18 15:38 * edit *

こんにちは🎵
うふふふ。確かに似てるかも( *´艸`)
くーちゃん、きーちゃんのまるっとしたところ好きですよ🎵

風邪は治りましたか?
どうぞ、ご自愛下さいませ。

55スマイル #ZJmJft5I | URL | 2014/12/17 13:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/1830-6d161a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)