くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

きのうきょうは暑かったけど火曜日あたりはぐっと冷え込む、ラシイ 

_DSC0086_04 (2)野球場の空

友だち夫妻が引越してまもなく呼吸困難になった
先に妻殿が ほどなくして
夫君もその部屋では過ごせない症状が出た

賃貸で入居したアパートの部屋のなにが悪かったのか
車の中で過ごしたり、しばらくほかのところに避難したが
けっきょくはよそに移ることに決めた

先住者がタバコを吸う人だったかどうかわからないけれど
近年「三次喫煙」の有害性が言われるようになった

喫煙そのものが一次喫煙
副流煙や受動喫煙が二次
三次喫煙は、髪の毛や衣服の繊維にひそむ毒を吸うこと

ホコリにも残留していて、時間が経つほどに
消えてゆくのではなく毒性を増してゆくというからタチが悪い

_DSC0185_20141130184903f94.jpg


喫煙コーナーの近くを通るとき、
呼吸を止めてみたってなんになるのさ(笑)

_DSC0173_03.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

v-5モミジさん

>30cm程一晩で積もり・・・ママさんダンプ(何物かわかります?)

ママさんダンプ(笑)
わかりますとも。
やっぱり赤色ですか。

よそでママさんダンプと言っても通じません。
金沢では通じるかも?

雪との闘い、事故のないようにお気をつけて。

みんこ #- | URL | 2014/12/07 20:30 * edit *

荒れ荒れの週末。30cm程一晩で積もり・・・ママさんダンプ(何物かわかります?)初出動!筋肉痛ですねぇ

モミジ #- | URL | 2014/12/07 10:28 * edit *

v-5モミジさん

鰤おこし、荒れているのですね。

近海の鰤が庶民の食卓にはのぼらなくて
遠海の魚がスーパーに並んでいたりしません?
りっぱな魚は専門店行き(笑)



みんこ #- | URL | 2014/12/04 15:17 * edit *

ゴゥーゴゥーと風音すごいです。ぐぐっと気温もヒトケタに・・。昨日は霙が降って「北陸の冬」到来だよ!近々「鰤おこし」も聞けそうですよ、コワイコワイ

モミジ #- | URL | 2014/12/03 17:53 * edit *

v-5ajikoさん

>たばこ?なんですかね?

わかりません。

>壁紙の塗料ってことは?

と思っているようです、調べようにありませんが。
ま、原因は不明ですがシックハウス症候群でしょうね。

>タイトルの『ラシイ』がカタカナなあたりに、
そーじゃなくても責任ないからね…みたいな(笑)

その通りです。でも当たったようですね。
もう、今晩は雨戸締めました。
ああ、血圧あがりそう・・・(笑)

みんこ #- | URL | 2014/12/01 21:31 * edit *

たばこ?なんですかね?
壁紙の塗料ってことは?
なんにせよ、災難ですよね。

タイトルの『ラシイ』がカタカナなあたりに、
そーじゃなくても責任ないからね…みたいな(笑)

ajiko #41Gd1xPo | URL | 2014/12/01 08:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/1827-ab2df5d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)