くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

同い年、生まれ月まで同じのひとですが 

おないどし、それも生まれ月まで同じの知人
10年ほど前から、そのケはあったけど
今年、脳卒中で倒れた

_DSC0095 (2)

先月、見舞いに行ってきたが
わたしのことは何となく記憶があるようで
それでも、名前は呼んでくれない

サイドテーブルに小学2年生の
算数のドリルが置いてあった リハビリのひとつ
はじめは文字が縦か横かわからなかったそうである

食べ物はすべてゼリー状だが
スプーンが口に届くまでにぼろぼろこぼれる
「こうなのよ・・・」と泣きながら食べる

_DSC0094 (2)

脳梗塞や脳出血は脳卒中の中の代表的なもので
近年は脳梗塞が多いらしい
脳出血は栄養不良な血管がもろくてやぶれる
今は、脂質や栄養が多いので梗塞になりやすいとか

_DSC0097 (2)

ちなみに、磯野貴理子さんは50歳
もちろん、わたしより若い(笑)





ブログランキング・にほんブログ村へ
また明日かあさってか
thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

v-5plateauさん

>親を見習い 80まで元気に生きたいとお思うのがささやかな願い

わたしは両親とその兄弟姉妹とも、ガン系もなく
長寿の血族
母は死ぬ数ヶ月前まで医者嫌いで
医者にも掛からない、検診もしないで50年

90歳直前になくなりましたが
腎機能8パーセントの腎不全であったことがわかりました
50パーセント機能で腎不全、透析、らしく
8パーセントで生きていた『強者』(笑)

わたしはよい医療を受けたい、
と考える人間なので、母のようにアウトローな?のも
いかがなものかと・・・


>煩悩多き一般人ゆえ 糖分も脂質もなかなか捨てがたい
毎日反省しながら 運動で埋め合わせ


糖質、脂質は不完全な人間をひきつける魅力魔力を持ちます(笑)
大酒、タバコ、運動不足、これはいけない
一利もないと思います、ハイ

plateauさん、お健やかにお過ごし下さって
写真いっぱい撮りませんとね!

みんこ #- | URL | 2014/10/31 21:21 * edit *

こんにちは

遺伝的に循環器と心臓が悪くて
一番怖いのが血管が詰まって 知覚機能が低下したり 運動機能が麻痺して
人様の世話になること

親を見習い 80まで元気に生きたいとお思うのがささやかな願い

とは言え 煩悩多き一般人ゆえ 糖分も脂質もなかなか捨てがたい
毎日反省しながら 運動で埋め合わせ

いつか追いつかなるかもね(笑)

plateau #- | URL | 2014/10/30 18:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/1811-0a437bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)