くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

そんなに心配な患者なんでしょうか、わたしって 

DSC_0035_13 (3)


かかりつけの医者が亡くなったものですから
春から違う医者にかかっています
ええ、うーんと若いひと


専門は小児科、とはいうものの
そりゃ、内科・小児科と標榜なさっている

で、こまめに薬を加減してくださるセンセイで
こまめにこっちも行くことになります

また、血液検査もこまめにしてくださり
それゆえお勘定もはねあがりますのよ

2週間後にまた来い、と
わたし、あぶないのかも?
それとも医療施設新装と
大駐車場ができたからでしょうか(笑)

来年そうそう、年寄りの医者に変えようかなぁ・・・
メドはついているんです
「くすりぃ?忘れた頃に服んでればいい。
そうすりゃ薬代も安く上がるし」
と、友人に言った医者(笑)


DSC_0036_154 (2)





ブログランキング・にほんブログ村へ
また明日

コメント

v-5森の樹さん

>・・・ 難しいですね。
一番安心なのは、経過をよく理解していただいていること
なのでしょうかね。

むずかしいです。
ただ、自分のつごうのいい医者を選んでもいけないのですね。

薬だけ飲んで、自己管理をおろしかにするのを
大目に見る医者ではいけないし。

こまめにチェックを入れられたら
まじめに運動したり、ウエイトコントロールしなくちゃ、と思いますから。

みんこ #- | URL | 2014/10/25 19:04 * edit *

それは残念でしたね。
しかし、一長一短があるような気がします。
1.最新の医学、情報を得ている方。
2.経験が物をいうベテランの方。
・・・ 難しいですね。
一番安心なのは、経過をよく理解していただいていること
なのでしょうかね。
本当に難しいです。


森の樹 #- | URL | 2014/10/24 23:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/1808-1ad67665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)