くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

ハム筋痛めて階段がつらい、ただし平行移動は平気 

DSC02517_2014100116574788f.jpg

iPhoneもiPadもシャッターを切りにくいです
もたついてぶれぶれの連写 (笑)
で、手軽さ(重量の軽さという点でも)はコンデジ
お散歩のおともにコンデジ

なんて言いながらお外に行かないから、わたし
(旅行はしてきましたけど)
先月からハムストリング筋群をやられて、
痛いし腫れるし曲がらないし、
テーピングしたらかぶれるし(笑)でした


華麗に伴う加齢に伴うものというよりは
深いストレッチがいけなかったと思います

DSC_2502 (2)


故 森光子さんが晩年まで続けておられたスクワット
浅い浅い・・・あれでいいのです・・
ハードなことやって階段も昇れないようじゃ
なんのためのスクワットかって 
いくつになっても教訓を学びます


DSC_0011_22_20141001171427e20.jpg


きょうも訪問してくださってありがとうございます




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

v-5Lovely Blueさん

>徐々にレベルアップしていけば、来年の今頃には腹筋が6つに割れてるかも・・・

おっしゃるとおりです
来年は、6つに割れた腹筋をおみせしたいものです!v-8

みんこ #- | URL | 2014/10/02 10:57 * edit *

楽なとこから少しずつストレッチした方がいいですね
徐々にレベルアップしていけば、来年の今頃には腹筋が6つに割れてるかも・・・

Lovely Blue #- | URL | 2014/10/01 23:28 * edit *

v-5モミジさん

お気遣いありがとうございます。

ラジオ体操・・・
小学校の時、長休み時間に必ず全校生徒でやりました。
冬は廊下でね。

反り返って後ろを逆さに見る
これはどうでしょう、暮らしのなかでありえない動作です
まさに、使っていない筋肉を使うラジオ体操の益(笑)

次男は毎日やり続けております
多湖肇先生バージョンが好きだそうで・・・

みんこ #- | URL | 2014/10/01 23:26 * edit *

とにかくお大事に。気合い入れて運動してはいけないのですね!最近ラジオ体操してるんですがね、後ろのけ反りが出来ないのにビックリ!!!!ン年前は後ろがチラッと見られたのにぃ!何か悔しいです(≧へ≦)

モミジ #- | URL | 2014/10/01 19:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/1788-f86f00ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)