くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

「しょうがないよ仕事だもん」って働きすぎですよ 

DSC02343_20140917164437e58.jpg







「医者に行ってから会社にゆきます」
これ、あなたはどう思いますか 


フツーじゃないですかね
どうしても外せない仕事もあるでしょうけど


燃え尽きタイプのひとって
どう答える、いや、どう行動するでしょうか



燃え尽きかどうかわかりませんが
自分がいないと仕事がまわらない
と思い込んでいるひともいますよ



いなくてバタバタするのもしばらくの間だけ
「あなたがいなくてもちゃんとまわってゆくよ」 
言わないけど、そう思う (笑)






DSC02341.jpg








ブログランキング・にほんブログ村へ

 
またお越し下さい
thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

v-5隠遁中のG.D.M.T.さん

>「あなたがいなくてもちゃんとまわってゆくよ」

・・・いやん♪ そりゃもう、ごもっともですし、
それが現実なのは重々承知の助(←ふるっ!)なんですけどもね(笑)
どうかいまは、口に出しては云わないで・・・みたいな(爆)


あらあら・・・ごめんなさい。
ご事情も知らずに、無思慮な発言をして
傷付けてしまいましたか・・・笑

>そうそう、最近の僕の座右の銘が変わりました。
『注意一秒、怪我一生』(笑)

爆笑(^0^))
そうですか!
一生背負う怪我、つらいですもんね。

骨折、お大事になさってください。

みんこ #- | URL | 2014/09/19 18:41 * edit *


「あなたがいなくてもちゃんとまわってゆくよ」

・・・いやん♪ そりゃもう、ごもっともですし、
それが現実なのは重々承知の助(←ふるっ!)なんですけどもね(笑)
どうかいまは、口に出しては云わないで・・・みたいな(爆)

『生活の優先順位を見直すこと』は、
一度それまでのリズムを大幅に狂わすような経験をすると、
いやが応にも意識させられるところではあります。
好むと好まざるとにかかわらず、なにごとも無駄な経験ってのはありませんね。
つうか、経験を無駄にしないことこそが肝要なのでしょう。

そうそう、最近の僕の座右の銘が変わりました。
『注意一秒、怪我一生』(笑)
今後は十分に心して暮らしますぅぅ(喉元すぎれば・・にならないようにネ(ぷっ))

ごきげんようヽ( ´▽`)♪

G.D.M.T.@隠遁中(笑) #PIpocw5A | URL | 2014/09/18 22:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/1777-dfd2936c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)