くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

1年使わないものはきっと要らないものなんじゃないかと 

涼しくなりました
ゆうべはエアコンかけずに寝ました
二階なのでね、そこはもうイナカのやり方が出る(笑)

以前・・・北陸の田園地域生活していたときは
鍵もかけずに、ちょっくら買い物に、なんてライフスタイルでした

そうこうするうちに、「蔵」泥棒が他県から車で
田舎にオシゴトに来るせちがらい世の中になり思いを調整
罪深い傾向をお持ちの方に
さらに罪を犯させてはいけないので
戸締りはきちんとするようになったのであります


ええ、「住居」「藏」「納屋」「車庫」「倉庫」が
同じ敷地にそれぞれ建っていて、「納屋」あたりでも
一戸建ての家屋並みの大きさで・・・
そういう地域があるんです・・・同じ県内でもね

最近はモノの処分モードに切り替えました
1年間使わないモノは、きっと不要のモノ
簡素・質素には生ききれないですけどね (ΦωΦ)フフフ…)
くーちゃん きーちゃん、わたしには毎日必要 ≧(´▽`)≦アハハハ



DSC_0006_42 (2)


 
ブログランキング・にほんブログ村へ
訪問してくださってありがとうございます
thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

v-555スマイル さん

>夜には秋の虫も鳴いていて、
夏の終わりを告げています。

そうなんです
虫はやっぱり季節をわかっていますよね!
猛暑、冷夏、っていっても
やはり秋なんだよ~って知らせてくれているような・・・

みんこ #- | URL | 2014/08/31 21:25 * edit *

v-5モミジさん

>一年使わないモノはその後出番は無いと判断してよいかも。
私は三年待ちますが・・。

性格に言えば・・・10年20年寝かせてあったものの
処分を検討し始めてから1年使わなかったなら、です(笑)

置き場所があるとダメです!

みんこ #- | URL | 2014/08/31 21:22 * edit *

v-5sacra-fragola さん

>ところで、物ってなかなか捨てられないですよね~。

はい。置き場所があるからだと思います。

>で、ずっと持っていて思い切って捨てた途端・・・
直ぐに必要になったりして・・・

スーパーの袋とか、輪ゴムとか、荷物を送る箱とか?(笑)

みんこ #- | URL | 2014/08/31 19:47 * edit *

初めまして、こんにちは🎵
いつも読み逃げで失礼してます。

本当に急に涼しくなってきましたね。
部屋中の窓を開けて寝ていたのに
昨夜は締め切って寝ました。
夜には秋の虫も鳴いていて、
夏の終わりを告げています。

55スマイル #ZJmJft5I | URL | 2014/08/30 17:47 * edit *

敷地内に母屋、納屋、車庫・・。わが家は「風呂」も外にあったそうな。(見た事無し) 老朽化でほとんど撤去、空き地は草ボーボー。管理大変です。戸締まりは甘い方ですが少し危機管理持たないとね。一年使わないモノはその後出番は無いと判断してよいかも。私は三年待ちますが・・。

モミジ #- | URL | 2014/08/30 10:36 * edit *

こんばんは。
メッキリ涼しくなって来ましたね。
今年も後僅か・・・それは言いすぎか?
ところで、物ってなかなか捨てられないですよね~。
で、ずっと持っていて思い切って捨てた途端・・・
直ぐに必要になったりして・・・

sacra-fragola #- | URL | 2014/08/30 00:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/1763-dd8e3d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)