くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

取り扱い注意のたいせつなもの/再々ゴーヤの佃煮 

DSC_0025 (2)

確かに「取り扱い注意」のたいせつなくーちゃん きーちゃん

DSC_0027 (2)

適度なフィット感の箱、1個しかない
スキあらば、の取り合いとなる
それにしても、このブラッシングで収穫?する毛の量
くーちゃんのふくよかさは・・・そうか、毛のせいだったのね

DSC_0023 (2)

ゴーヤ、頂き物が流れてこないけど1本50円
6本でこんだけ ゴーヤの佃煮
先に、刻んで湯がきましょう
砂糖、醤油、酢で煮ます
仕上げに、白胡麻と花がつお投入

って、作る気ありません?

ブログランキング・にほんブログ村へ





訪問してくださってありがとうございます
グルメなねこちゃんに♪ 国産 ねこ姫 小魚&かつお節添え 300g 30名様募集
thread: 食べ物の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント


>ゴーヤは天麩羅と佃煮がもっとも美味しい食べ方です は

ですね! 天ぷらはクセをとりますね
佃煮は、ほかのどんな佃煮よりおいしいかも (笑)

>普通に火が入った物チャンプルーとか好きではないです
昨日ゴーヤバーグ作ったけど今一です
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
わ・か・る

>お安い物に巡り合うのはまれです 
昨日は普通に1本120円でした(笑

こちらはりっぱーなものは
セレブ的?お店で198円

家計応援の店はすぐにワゴンセールしてくれるのです

みんこ #- | URL | 2014/08/15 18:31 * edit *

v-5森の樹さん

>箱入り猫さんは可愛いですね~^^

森の樹さんのお気に入りということで(笑)

>しかし、暑くないのかな・・・

出たり入ったり、ですよ

みんこ #- | URL | 2014/08/15 17:52 * edit *

おはよう♪

そうです くーちゃんのふくよかさは毛のせいです 間違いない(笑
最近のゆきちゃまのふくよかさも毛のせいではないかも(笑

ゴーヤは天麩羅と佃煮がもっとも美味しい食べ方です
普通に火が入った物チャンプルーとか好きではないです
昨日ゴーヤバーグ作ったけど今一です
お安い物に巡り合うのはまれです 昨日は普通に1本120円でした(笑

はやとうり #- | URL | 2014/08/15 08:31 * edit *

あはは、やっぱり箱入り娘じゃなくて、
箱入り猫さんは可愛いですね~^^
しかし、暑くないのかな・・・

森の樹 #- | URL | 2014/08/14 18:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/1751-809f114c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)