くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

身ひとつでこの家に参りましたがかわいがってもらっております 

DSC_2643 (2)


1時間ごとに新妻が死んでいる
1年に8200人 

DSC_2642 (2)


サスペンス2時間ドラマの話ではない
インドの持参金制度による「殺害」事件
持参金が足りない花嫁が婚家からの冷遇で
死に追いやられるのである

DSC_2645 (2)

くーちゃん きーちゃん1つのキャリーケースに2匹で
それも横並びに入って大阪から連れてきた

あのキャリーケース、今じゃ2匹横並びはおろか
くーちゃん1匹でも入れませぬ (;・∀・)

からだひとつでやってきたけど平安な日々
ま、猫の持参金は聞かないか (笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ





訪問してくださってありがとうございます

thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

v-5モミジさん

>子猫の「食いぶち」は里親家族のお腹にほとんど入ったそうですよ。

煮干でダシをとりますからね (笑)
わたしなんかは海沿い育ちですから(?)
煮干は食べました 出汁がらの煮干も
食べないとイエローカードもんでした

夫は田園地域で育ちましたから
ダシは昆布のみ 昆布も食べないでよろしい
魚は祭りの刺身・・・基本動物性タンパク質がない

で、わたしは魚さかなサカナ・・身欠きにしんの昆布巻きも
家庭で母や祖母が、いえ祖父も(笑)大鍋で炊いていました
う~ん・・・カラダの基礎が違う気がします

話がずれてすみません


みんこ #- | URL | 2014/08/07 12:07 * edit *

おおおっ!きーちゃんくーちゃんの「食いぶち」はゴージャスですねぇ。これには後日談がありましてね、子猫の「食いぶち」は里親家族のお腹にほとんど入ったそうですよ。(母談淲)もちろんいくらかは子猫も食べたろうし大切に可愛がられたそう。くーちゃんきーちゃん「カリカリ」で良かった????????

モミジ #- | URL | 2014/08/06 08:39 * edit *

v-5モミジさん

>当然里子に出したのですが、「煮干し二袋」付けたそうです。「食いぶち持たせて」の飼い主心でしょうか?

わかりますわかります。何日分の食い扶持か(笑)
実は、そのとおりでして、くーちゃんきーちゃんの
生家は小規模ながらキャッテリーなので、某外資系の
ペットフード会社からの「お持たせ」があったのですよ。

猫の毛用りコロコロとか、おもちゃとか

> 最近は、「カリカリ」「ぱっ缶~」が主流だとか。

そう、カリカリも。
高級品だったので、なくなったところで
廉価な日本製に切り替えましたけど アハハ

みんこ #- | URL | 2014/08/05 22:00 * edit *

かなり昔の話ですが、母方の叔母の家で子猫が生まれまして。当然里子に出したのですが、「煮干し二袋」付けたそうです。「食いぶち持たせて」の飼い主心でしょうか? 最近は、「カリカリ」「ぱっ缶~」が主流だとか。

モミジ #- | URL | 2014/08/05 17:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/1743-b9d50b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)