くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

ウーロン茶はカフェインがけっこう含まれているので 

_DSC0120 (2)


夜中に2度ならず3度もトイレに起きるようになった夫
トイレで出したあとは、水分補給をしていると言うが
ついに、今朝は熱中症でめまいを起こした


まさか夜中の水分補給に
最近急にご愛飲になっていらっしゃる

「烏龍茶を飲んでいるんじゃありませんこと?!」


「・・・・?そうですが、何か?」

えええ~っ!
烏龍茶はカフェインがけっこう含まれているのです
カフェインの利尿作用で夜中のトイレが増えていたように思います
家族が飲んでいるハト麦茶を飲めば良いのです






ブログランキング・にほんブログ村へ

訪問、応援に感謝します
thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

v-5モミジさん

>寝る前と夜中の水分補給、麦茶にしまーす

そうなさってくださーい
麦のミネラルが体温を下げてくれるそうです
ミネラルウォーターは逆に体温を上げるらしい

>ご主人様その後いかがですか?

ありがとうございます
稼ぎに行っております (笑)

みんこ #- | URL | 2014/07/25 18:49 * edit *

ええっ!!知らなんだ!カフェイン多いのはコーヒーと紅茶だとばかり・・。寝る前と夜中の水分補給、麦茶にしまーす ご主人様その後いかがですか?

モミジ #- | URL | 2014/07/25 08:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/1731-12b178af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)