くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

空がきれいなときは雲がすてきな時だと思う 

DSC_0041 (2)


熱中症になりやすい指数が高かったので
デスクワークにいそしんでおりました、の一日

と言っても在宅ワークなので、古いテレビドラマを
横目で見たり、ワイドショーの事件報道に耳を傾けたり



DSC_0048 (2)


朝8時からNHKテレビで「新日本風土記」の再放送をやっていた
1年前のものだけど、わたしの住む街のものだった 

ああ こうやってみると
いい町だなぁ 絶対旅行しよう、と思うわ(笑)

DSC_0043 (2) DSC_0038 (2)

DSC_0044 (2)

ブログランキング・にほんブログ村へ





訪問してくださってありがとうございます

コメント

v-5G.D.M.T. さん

>さすがはその道のプロで、撮り方(=視せ方)もよく知ってらっしゃる・・みたいな(爆)

ええ、取材された情報がね、ほほーっと思わせてくれました

大原美術館とかジーンズ、藍染の土地なんですけど
何十年、自分の庭のように大原美術館に通っている人とか
ジーンズの自然な長期使用感を出すためにこうやっているとか (笑)

そういうの、自分で取材しないから、NHKにやってもらって
そうなんだ、面白い、と思いましたね

美味しいものは・・・・ないな (*´∀`*)

みんこ #- | URL | 2014/07/19 16:11 * edit *



自分の街がテレビで紹介されたりすると、あぁイイぢゃな〜い♪と、魅力を再発見できたりもしますよね(^^)
つうか、さすがはその道のプロで、撮り方(=視せ方)もよく知ってらっしゃる・・みたいな(爆)

えっと、話のベクトルはちょっと違っちゃうんですけど、
以前、日テレの「ぶらり途中下車の旅」で、我が街の駅に降り立った案内人のタレントさんが、
「ぢゃあ、ちょっと駅の周りを歩いてみることにしましょうか♪」といって、
一旦画面が切り替わった次のシーン、一応そのまま散策してるふうに辺りをキョロキョロとしながら、
「あれっ? ちょっと旨そうなお店を見つけちゃいましたよ♪」つって入ってった野菜中心のレストランが、
とても駅の周りをちょっと歩いてみた・・ってな距離ではなかった(車飛ばして10分はかかる場所ww)とき、
あらためて「現実って、こうやって操作できちゃうのネ。。。」と思いましたデス(笑)

G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2014/07/18 21:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/1722-88574c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)