くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

米麹あまざけを牛乳で割って飲むとおいしい 

_DSC0083.jpg



_DSC0080_2014061319420572f.jpg_DSC0073 (2)_DSC0077.jpg


熱中症に負けないからだになるんですって
美肌にもいいんですって

_DSC0085_20140613194409f02.jpg


米麹を発酵させて作った甘酒
売っています というかもらいました

これを牛乳か豆乳で割る
1:1が目安 甘ければ加減する
甘酒は甘すぎて・・・と敬遠していたけど

_DSC0075.jpg

牛乳プラス これがおいしい
これでいこう この夏
勧めています どうぞ(笑)

ビール酵母でもいいと思うけど
(何十年飲んでいる)
ま おいしいのは甘酒牛乳


_DSC0081_20140613200347c67.jpg





にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

もうひとつのブログ will にもお出かけください

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/1689-7bef5ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)