くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

血圧が高いのは妙齢の婦人特有のものであって・・・ 

DSC02214_201405101451442fc.jpg


ストレスは人間関係での問題でも生じる

あつれき、というものである

それは、もう否めない事実(笑)


_DSC0046.jpg


何ができるか、教えてもらった(ΦωΦ)フフフ…




相手の尊厳を傷つけないようにしつつ二人だけで話し合う→これで解決できるといいね

相手の気持ちや考えを洞察する→腹立ちが減る

快く許す→血圧や心拍数が安定して自分の益にもなる(笑)


DSC02959.jpg


言っとくけど、

わたしの血圧が高いのは「許さないひと」だからではないからヽ(*´∀`)ノ


_DSC0023_20140510141025b98.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ 
もうひとつのブログ will にもお立ち寄りください

コメント

v-5ajiko さん

>二人だけで話し合う

喧嘩腰と言うか、非難めいて言うと
同じように返ってきますからね
意思の疎通を図るのは難しいことです

でも、理解したい、理解しょうとする行動は
善いことのはずですよね

結果はうまくゆかないことが多いのだけれども・・・

自分の価値観と言うか、センスで相手を測ると
おかしい、と思うことがあるのですが
これは大いなる意味で「文化の違い」なのかもしれません(笑)
・・・ストレスの話でした・・・・ずれた?・・・・・

みんこ #- | URL | 2014/05/11 13:15 * edit *

>わたしの血圧が高いのは「許さないひと」だからではないからヽ(*´∀`)ノ
ここの所、すっごくうけました。

>相手の尊厳を傷つけないようにしつつ二人だけで話し合う
これができると、すごくいいですが、なかなか難しいですよね。
そういう意味で言ったんじゃないのにーという結果になったり…。

さっき、外から前の記事を読んでいて、
あーそうだよな。わかる。わかる。って思って、
おうちに帰ったらコメントしよう!と思っていたら、
今更新しましたね!ナイスタイミング!(笑)

ajiko #41Gd1xPo | URL | 2014/05/10 19:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/1657-6811866b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)