くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

赤くて白いハゴロモジャスミン/芳香です 

_DSC0160 (2)


我が家の門扉に絡まる

ハゴロモジャスミンの花がどんどん開花 いい香りです

↓これはお借りした画像です(goo気儘にブログさんより)

9510e9a520b0dbd8ae460ef232740518.jpg


繁殖力が強いし、土を選ばないしで

超育てやすいジャスミンですが これをちよっとした鉢植えで買うと

何千円もするので驚きです 挿し木で勝手に増えたんですよ、うちのは




_DSC0113 (2)



自分で撮った花の写真は無いのかって?


その流れで話したかったことがある(笑)


クイックチャージャーが故障して注文したのですが


商品が届かなくてデジイチカメラを使えませんの




_DSC0042.jpg




 ブログランキング・にほんブログ村へ 


もうひとつのブログ
will にもお立ち寄りください
thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

v-5ajiko さん

電池が切れているカメラって
クリープのないコーヒーの比ではありません

感情のないみんこ、みたいな(笑)

みんこ #- | URL | 2014/05/09 21:31 * edit *

v-5ROBIN さん

>うちの勝手口にもジャスミンがありますが,

そうですか!
めずらしいかも!

>ほんと生命力強いですよね〜

強い、砂利地みたいところでどんどん増えまして
強剪定も平気

>この時期花と香りが楽しみです.

色もね、赤いつぼみがきれいです

みんこ #- | URL | 2014/05/09 21:29 * edit *

ハゴロモジャスミンはじめて知りました~♪
えー!?みんこさんのうちのじゃないのー?とつっこもうと思ったら、
ちゃんと次に書いてあった(笑)

ajiko #41Gd1xPo | URL | 2014/05/09 15:51 * edit *

うちの勝手口にもジャスミンがありますが,
ほんと生命力強いですよね〜
この時期花と香りが楽しみです.

ROBIN #- | URL | 2014/05/09 08:03 * edit *

コメントの投稿

Secret