くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

タケノコが大好きなのでここに住んで良かった 

DSC01592 (3)



葉桜の頃はタケノコの時節である
県道の脇に竹林がザワザワあるこの土地



DSC_0007_03 (2)



山持ち、土地持ちの友がタケノコを掘っては届けてくれる
きょうは二人 計10個

茹でる鍋がちいさくてさぁ
もっと大きい鍋がほしいと思うのよ、この季節

タケノコは大鍋一杯食べても平気
ふしぎな腹のわたし きょもたくさん食べました!

北陸富山では昆布消費が全国一位
刺身も昆布〆、おにぎりもとろろ昆布
タケノコも昆布たっぷりで煮ます

ここは岡山県ですが(笑)

タケノコの写真?
ナイナイ すぐに茹でてしまうもん

DSC01587 (2)


 ブログランキング・にほんブログ村へ 
もうひとつのブログ
will にもお立ち寄りくだされば幸いです_
thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

v-5モミジさん

きょうも筍ごはん
筍と豚肉の味噌煮(笑)
筍三昧ですよ

くーちゃんきーちゃん、一回庭に出ると
日課にしたがるのがちと困る

缶詰を食べると毎日食べたがる単純さと同様です(#^.^#)

みんこ #- | URL | 2014/04/13 18:47 * edit *

筍がおいしい季節ですね。我が家でも筍ご飯に若竹汁こしらえました。昆布と煮てもおいしい(^~^)くーちゃんときーちゃんご機嫌いかがですか? 外遊び、緊張感いっぱいですね。

モミジ #- | URL | 2014/04/13 13:26 * edit *

コメントの投稿

Secret