くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

自分の食べたいケーキをあの人に贈る(o^^o)♪ 

_DSC0114_20140320144022884.jpg



きょうは雨

なんだけどお出かけします


_DSC0009_20140319211430a38.jpg


アウトレットモールの優待状が来ているし

卒業・進学シーズンでちょこっと心ばかりの

お祝いをしたい人もいて、贈り物を選んで買いたいし
 

_DSC1563 (2)

DSC01413_20140320144022110.jpg


わたしの若い頃は

お祝いに万年筆や腕時計をいただいた


今は何を贈っているかって?

≧(´▽`)≦アハハハ わたしはケーキを贈る!


自分にして欲しいと思うことをする、という

イエスの山上の垂訓の黄金率を当てはめて

わたしが食べたいケーキを贈る、のだ(笑)



_DSC0107.jpg
いつもお訪ねくださいましてありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
もうひとつのブログ
will にもお立ち寄りくだされば幸いです
thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

v-5G.D.M.T.さん

>寒い時期に、多分静電気がパチ!ってくるのを
嫌がってるんでしょうけども、
お客さんに渡すお釣り(=小銭)を、手のひらに置くというよりも、
若干上から、ポトン。。。つって
落として来るレジの人ぉぉ〜〜(;´Д`)〜〜っっ!!

そうですか、あれは静電気防護だったのですか
たまにあったような・・・

じゃ、客の手を自分の手で受けるようにする店の人
いませんか?「手を添える」みたいな (笑)
うちの娘、若い男性にそれやられてショック受けていました

もちろん、嬉しくて、じゃなくてですよ
ぉぉ〜〜(;´Д`)〜〜っっ!!

みんこ #- | URL | 2014/03/25 18:52 * edit *


あ〜、ハイハイ!
確かに、レシート→→おつり・・・かもですネ(笑)

いやまてよ? 
『ひとまず大きいほうから♪』つって紙幣のおつりを渡された後に、
レシート→→小銭のおつり・・・ってパターンが、コチラでは多い気がします。

ところで、僕がもっと気になるのは・・・

寒い時期に、多分静電気がパチ!ってくるのを嫌がってるんでしょうけども、
お客さんに渡すお釣り(=小銭)を、手のひらに置くというよりも、
若干上から、ポトン。。。つって落として来るレジの人ぉぉ〜〜(;´Д`)〜〜っっ!!

で、うっかり受け取りそこねてしまった高齢者の方などが、
その小銭を床に落としてしまって、難儀していたりとか。。。

こうなると、安定感をもたらす順序・・・どころの話ではないっっ(ガッデム!)

G.D.M.T. #- | URL | 2014/03/24 17:53 * edit *

コメントの投稿

Secret