くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

野菜のいただきもの、大歓迎です 


_DSC0241_20140308214852960.jpg



晴れの国、と言われる県に住んでいる

野菜や果実がそこかしこでよく育ち、採れるので

野菜をいただくことも多くありがたい


DSC_0299_20140308181002d24.jpgDSC_0689 (2)DSC_0210_03 (2)



ありがたい、のは当然と思うわたしだけれども

くださる方に言わせると「要らない」と断られることが

少なくないから、恐る恐る持って行くそうである



あら(゚Д゚)ノ もったいない 

「うちならいつでも大歓迎」と吹聴してきた甲斐あって

きょうも八朔(はっさく)を10個いただきました!




きーちゃんは柑橘系の匂いが大のにがて


DSC02971.jpg



 ブログランキング・にほんブログ村へ 
もうひとつのブログ
will にもお立ち寄りくだされば幸いです
thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

v-5sacra-fragola さん

あらま(@゜Д゜@; 光栄ですわ
コメントを書いてくださって

こっそりリンクして楽しませていただいております
なにしろ大陸好きで(笑)

猫がお嫌いでなければまたお寄りくださいませ

みんこ #- | URL | 2014/03/09 22:27 * edit *

v-5モミジさん

八朔を、ネーブルオレンジみたいに食べられない
といって文句を言う人がいるらしい(笑)

皮を剥くのが面倒、袋から出すのがイヤ
ということでしょうかね・・

わたしは伊予柑とか甘夏も好きですよ
モミジさんもきっとそうでしょうヽ(*´∀`)ノ

みんこ #- | URL | 2014/03/09 22:25 * edit *

こんばんは。
初めまして・・・
アメスコ・・・可愛いですね~。
家にも、シャムが居ますが・・・ちょっと憎たらしいです。
こういう可愛いネコにすれば良かった。

sacra-fragola #- | URL | 2014/03/09 20:34 * edit *

八朔大好きです。あの酸味と甘さ、固い?果肉。続けて2個は食べますね。コロンとした形も好き。きーちゃん、シトラス系はお嫌いですか!くーちゃんは?

モミジ #- | URL | 2014/03/09 09:24 * edit *

コメントの投稿

Secret