くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

カレーライスにらっきょうとは言うものの 

かなり上等な「らっきょう漬け」をお取り寄せしたんだけど

わたしと娘はその質の良さに感動した 

形から違う 甘酢の調合もいいし 食感も

わかるんだ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦ わかるのよ わたしたち

この違いが~♪゜・*:.。.わかったの~ .。.:*・♪♫とってもとってもおいしいの~♦♫♦

即興で歌ったほどだ(ほんとか)



DSC_0025_05 (2)



で 夫にそっと聞いてみた

「この らっきょう違うやろ?」




「・・・・・・」夫 申し訳なさそうに首をかしげる




やっぱり違いがわからない男だった 

隣の奥さんとわたしの区別が付いているのだろうか 

不安である



次男はめっちゃステレオタイプで タイカレーにもらっきょうを添える
福神漬けがあればきっとそれも・・・


長男はどんならっきょうも無視して生きている



DSC_0026_03 (2)



 ブログランキング・にほんブログ村へ 
もうひとつのブログ
will にもお立ち寄りくだされば幸いです
thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

v-5ステージさん

>隣の奥さんとの違いは勿論わかりますよ^^ 
時には間違えたりしたい気も・・なんて事は全く思いません!

キャァ ヽ(`~´)ノ アブナイ!!

みんこ #- | URL | 2014/02/23 22:11 * edit *

v-5森の樹 さん

>違いが分かる男・・・ 
昔のコマーシャルで、ありましたかね・・・
ネスカフェ ゴールドブレンド。

ありましたね~どの男性が印象に残っていますか(笑)
北大路欣也・・・・出てなかったかな

寒いですか?こっちは来週はポカポカ陽気、らしい。
東京の雪、大変でしたね、
おたく様のお屋敷はいかがでしょうか。

みんこ #- | URL | 2014/02/22 13:22 * edit *

v-5kenkobさん

>お取り寄せのラッキョウ…
肝心の「お取り寄せ先」が書いていないなんて・・・・

ええ?らっきょう好きだったのですか?
CO‐OPの銘店の品的カタログで買ったんです
ここだと共同購入になるので送料がかからない。助かります

みんこ #- | URL | 2014/02/22 13:18 * edit *

違いのわかる・・というよりやっとカレーにらっきょうの美味しさがわかる様になりました^^; 福神漬けとかきゅうちゃんは子供の頃から大好きでした。

隣の奥さんとの違いは勿論わかりますよ^^ 
時には間違えたりしたい気も・・なんて事は全く思いません!

ステージ #- | URL | 2014/02/22 00:38 * edit *

こんばんは。
1枚目、いい顔をしていますね~ (^^)
違いが分かる男・・・ 
昔のコマーシャルで、ありましたかね・・・
ネスカフェ ゴールドブレンド。
みんこさん 寒さが厳しいですね。
毎日、慣れない雪カキで参りました。

森の樹 #- | URL | 2014/02/21 21:37 * edit *

お取り寄せのラッキョウ…
肝心の「お取り寄せ先」が書いていないなんて、
じらして購買欲を刺激する新手の商法ですか?
ち、ちくしょう、まんまと乗せられそうだ・・・

kenkob #- | URL | 2014/02/21 21:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/1608-5366a1b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)