くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

あれこれ迷うのも楽しみではあるけれど 

DSC_0311 (2)




選択肢が多いと満足度が低い、という説 どう思う?





たとえば・・・建売の家を購入するとする

買うと決めたのに 買ってしまったのに

もっとたくさん見て回ってよーく比較検討すればよかった・・・

こんなふうにくよくよするなら

うん わかる 満足度は低い かも



DSC_0336 (2)





これが 洗濯石鹸が無いという場合

アタック ブルーダイヤ ビーズ・・・なんでもいいのよ

ぜったい なんでも満足する!

肝心な条件を満たすものでよしとした場合人は幸福である(*゚▽゚*)



DSC_0341 (2)





カメラ・レンズの新商品の物欲と闘っているあなたに

皮肉を言ったわけでない (ΦωΦ)フフフ…(笑)




DSC_0280 (2)


このこは選び抜いて 満足


 ブログランキング・にほんブログ村へ 
もうひとつのブログ will にもお立ち寄りくだされば幸いです
thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

G.D.M.T. さん

そうそう 洗剤は息子の趣味で買わせているので
なんでもいいんですが
シャンプーとコンディショナー
これ、なかなか難しいのです
選択肢あり過ぎ゚(゚´Д`゚)゚

ヘアサロンで買うものは小さな容器で4800円
ノンシリコンとやらハーブやら・・・
良いものも続かなければね~
で、他の物に切り替えるつもりです

という話ではなかった?の?か?

みんこ #- | URL | 2014/02/22 14:08 * edit *


『アタック買ってきて〜♪』って云われて売り場に行くと、
同じアタックでも、ビミョーに違うサブネームがついたのが、
複数置いてあったりして、しばし戸惑います(笑)

やれ“高活性バイオEX”とか、やれ“高浸透リセットパワー”とか、はたまた“All in”とか・・・
パッケージの説明書き(?)をざっと読んでも、サッパリ違いが解らない(んぷ!)
まぁ、なにかしら違うんだろうけど、きっとたいして違わないんだろうなぁ。。。とか思いつつ、
ナニゴトもこだわり出すとキリがありませんネ(爆)

でっ、とりあえず一番安いのを買って帰るワタクシなのでありまする♪
(ただし『期間限定』商品なんてのがあったバヤイ、まんまと踊らされることもぉぉ〜〜(;´∀`))

上↑↑の記事、なかなか深いですネ(笑)

G.D.M.T. #- | URL | 2014/02/21 13:56 * edit *

v-5ステージ さん

わたくし物欲 ないではありません
今の時期なんて冬物セール それもファイナル(笑)
ネットショッピングで賢く買い物ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

>若い頃は「東京の奴には絶対負けない!」といった変な関西人の意地はあったんだけどなぁ・・ その意地もいつの間にかどこかに消えてしまったなぁ。 あ~ぁ、やっぱり年とってしまったのでしょうか?

そうですか  歳は薬、と言います
わたしは若い頃より今が好きですよ
明日はもっと良くなっている(´▽`)

みんこ #- | URL | 2014/02/21 01:07 * edit *

v-5ultronさん

>敵の大将はスティーブ・ジョブズと思われます。

将を射むと欲すればまず馬を・・・
で、何が馬に相当するんでしょ(笑)

敵は物欲、とわかっていらっしゃるのね
お利口でいらっしゃる
負けないでね~

みんこ #- | URL | 2014/02/21 01:00 * edit *

物欲かぁ・・・・
無いと言えば嘘の様でもあるけど、あまりないかなぁ・・・
でも、カメラにしても車にしても使い切ってやる!といった欲はあるよ^^;
若い頃は「東京の奴には絶対負けない!」といった変な関西人の意地はあったんだけどなぁ・・ その意地もいつの間にかどこかに消えてしまったなぁ。 あ~ぁ、やっぱり年とってしまったのでしょうか?

ステージ #- | URL | 2014/02/19 21:00 * edit *

物欲戦争最前線にいる私・・・・
敵の大将はスティーブ・ジョブズと思われます。
トイレやベットの中にまで『 購入ボタン 』 を発射してきます
相棒と思っていたiPhoneが敵のスパイだったとは・・・

アイポン・・・お前もか・・・

ちょっと反省モードです。

ultron #- | URL | 2014/02/19 19:53 * edit *

v-5blpapa さん

>ただ、私は平和主義者なので「物欲と闘う」ことはせず、「物欲をありのままに受け入れる」だけなのです・・・

そうきましたか・・・ああ言えばこう言うまったく口の減らない
おじさまですね・・・(*´∀`*)

は人間ではありませんので
これをありのままに受け入れることは果たして平和か
・・・・食欲とか、ほかにも ほれ
欲望のままに行動してはいけない欲がありましょうが?

紳士淑女たるもの、欲望の奴隷になるのではなく、
主人として従えてゆかねばなりません!!


どうですか?わたくしも口の減らないおばさまでしょ (^ω^)

monterey1999さんもblpapaさんも
資力に応じてなさっているんですもの 幸せですわよ~

みんこ #- | URL | 2014/02/19 09:30 * edit *

そうなんです。
新しいカメラや高いレンズで「イイ写真」が撮れるわけではありません。
自己満足にすぎないのです。
ただ、私は平和主義者なので「物欲と闘う」ことはせず、「物欲をありのままに受け入れる」だけなのです・・・そのほうが幸せになれるのです。

blpapa #- | URL | 2014/02/19 08:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/1607-a1251e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)