くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

ちょっとした縄張り争いがあるものの、基本この通り仲良し 

_DSC0002_05 (2)


あるんですよ テリトリーが

大人猫になってからはっきりしてきました


_DSC0136_20140212204253155.jpg

_DSC0003_05 (2)



自分の匂いのする座布団を抜けて

水なぞ飲みに行っているそのスキに、

片方がちゃっかり座布団に座っていたりすると

猫パンチ2、3回くらわして退治する

わたしの横にくーちゃんがいると きーちゃんは寄ってこないし


_DSC0140_201402122042528de.jpg

なんだけど、そんな習性?本能?なかったことにして

仲良ししていることも少なくなく

きょうも昔の銭湯の洗い場のごとく背中を流してやっていた

いえ 背中を舐めてやっていました



前記事の「悲劇」の件ですけど

固く凍った雪がカーポートに落ちて、屋根が割れてしまったんですよ

その音が凄まじくて猫たちは腰砕けと引きこもりになっていました

((((;゚Д゚))))ぶるぶる震えるきーちゃんは カップボードの陰に隠れ

くーちゃんは耳をぺたんこにしてほふく前進、抱っこしても喜びませんでした

怖かったんですね



 ブログランキング・にほんブログ村へ 
もうひとつのブログ will にもお立ち寄りくだされば幸いです

thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

v-5ステージさん

双子ちゃんはママの奪い合いがありましたか?
ライバル心なのか、遠慮なのか

くららがわたしのそばにいると近づかないきらりです

みんこ #- | URL | 2014/02/18 21:53 * edit *

きーちゃん、くーちゃんの話を読むとうちの双子娘の小さい頃とそっくり^^ 猫も小さな子供もさほど変わらないのかなぁ・・・
と思いましたよ。。

ステージ #- | URL | 2014/02/16 16:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/1604-0c392629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)