くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

雪国育ちは雪で遊ぶ気になりませんが、ここは雪がめずらしいから 



不思議そうに雪景色を眺める くーちゃん きーちゃん


DSC02891.jpg 




DSC02893_20140210162059167.jpg



20年ぶり、と言う人がいるし
いや、初めてだと言うひともいて


雪が降ったんです
道路が見えないくらいに積もったんです



 DSC02895.jpg





DSC02894.jpg



DSC02893.jpg 



へ~ ふ~ん そうなのね~
この人たちには雪は「テーマパーク」



雪に馴染みのないひとって雪遊びに興じるんですよ

児童公園には大きな雪だるまがあっという間に2体作り上げられ
雪合戦や雪景色を背景に撮影会もやっていました




雪で遊ばないのよ 雪国育ちは(笑) 



DSC02896.jpg




このあと くーちゃん くーちゃんには悲劇が待っていた
それはまた後日・・・・


DSC02899.jpg 
「これ 何?どうなったん?」



 ブログランキング・にほんブログ村へ 
もうひとつのブログ will にもお立ち寄りくだされば幸いです
thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

コメント

v-5ROBINさん

猫は動くものが好きで、雪が降っているのを見て
楽しんでいたんですけど
あたりいったいが白くなったのは初めて見るので
不思議そうに眺めていましたね

みんこ #- | URL | 2014/02/12 21:17 * edit *

v-5kenkobさん

そうでしょ?高岡市なんて10センチ未満とか?
物足りないっていう人もいますよ
わたしは、もう雪国で生活はしなくてかまいません 笑

みんこ #- | URL | 2014/02/12 21:15 * edit *

v-5カバ丸1号さん

このあとwillを見てくださったんですね、
そうなんですよ、パネルみたいなのが3枚割れて
その時の音が強烈だったようです

しばらくは外の物音にもピリピリしていました
しっぽは落ち、耳は寝て、ゴロゴロも出ない

くーちゃんが缶詰に見向きもしませんでしたから!!笑

みんこ #- | URL | 2014/02/12 21:12 * edit *

ほんとたくさん積もっていますね.
外の景色を見る2匹の様子が微笑ましいですね.

ROBIN #- | URL | 2014/02/12 08:13 * edit *

「こしのなかこく」よりも多くの雪が降っていますよ。
そちらは雪国だったんですね。

kenkob #- | URL | 2014/02/11 22:43 * edit *

そうでした・・

この日は、県北より県南の方が降ったみたい・・
でも、動じませんね・・
みんこさん・・雪は珍しくないですものね。

くーちゃんに何が起きたか??
とっても気になります。
なんだろーーーー

カバ丸1号 #- | URL | 2014/02/11 19:01 * edit *

v-5tsuia さん

>この窓いい位置にありますね
超ハイアングルで、一番上の写真は面白いです

そうでしょ!
二階の窓際にタンスを置いてそこから
猫たちは外を眺めているんです
おもしろい写真になりました

(*^-^*)ノ~~マタネー

みんこ #- | URL | 2014/02/11 10:25 * edit *

v-5海ママけいさん

わたしのところは雪かきをしている人は
近所では見かけませんでしたね

わたしも放置していました 笑
どこも出かけませんでしたしね
ここの人は雪に慣れていないので
なんでも中止になるようです

おかげで、わたしも気兼ねなく
家の中でおとなしくしていました
郷に入れば郷に従え です(^O^)

みんこ #- | URL | 2014/02/11 09:52 * edit *

こんばんは (^^)
久しぶりになりました。

この窓いい位置にありますね
超ハイアングルで、一番上の写真は面白いです

私は雪が降ると喜んで遊びたい派です。
またね

tsuia #pYrWfDco | URL | 2014/02/10 22:48 * edit *

こんばんは
みんこさんのところも沢山雪がつもったんですね
雪そりで遊んだり雪だるまですか
めったに降らないところは思い切り楽しみたいですよね
でも後始末が大変ですよね 腕や腰が痛いです 涙
今回はすぐに痛みが出てしまいましたよ
みんこさんはいかがですか

海ママけい #mQop/nM. | URL | 2014/02/10 21:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/1603-bd7fd9c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)