くーちゃん きーちゃん

いわゆる「アメスコ」2匹がいる暮らし

笑顔でエンドルフィン、そしてミラーリング効果 

_DSC0118 (2)


口角を上げるー

つまり、笑うしぐさをするだけでも脳下垂体に作用する電気的刺激が生じるらしい



刺激を受けるとどうなるかって?

脳下垂体はエンドルフィンという脳内化学物質を分泌するんですって

エンドルフィンについては各自お調べくだされ けっこうな働きのものです



ゆえに、作り笑顔であっても本人は幸せ気分になる


DSC_0661 (2)

_DSC0117 (2)


おもしろいのはここから(*゚▽゚*)


DSC_0447 (2)





心理学的に言う「ミラーリング効果」で、その笑顔を見た人も気持ちよくなり

相手に対して「好印象」のレベルを超えて

「このひとのこと好きかも~」と錯覚するということ


DSC_0471 (2)


お気をつけあそばせ




 ブログランキング・にほんブログ村へ 
もうひとつのブログ will にもお立ち寄りくだされば幸いです
thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

v-5ajikoさん

>なんか、脳内分泌物が足りない気がするんですよん。

そうですか・・・・脳内枯渇・・・
笑う、よりがーっと泣くのがいいそうですが
泣けます?

みんこ #- | URL | 2014/02/11 10:28 * edit *

これもやってみる(笑)
なんか、脳内分泌物が足りない気がするんですよん。

ajiko #41Gd1xPo | URL | 2014/02/09 11:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurakiraminmin.blog93.fc2.com/tb.php/1600-eebda00a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)